 


震災から 

震災から一年。

早かったのか、長かったのか…。

いろんな意味で、いつもとは違う一年でした。

もうあんなことが起こりませんように。

いつかまた大地震が来たとして、『東日本大震災の教訓が生きてない』なんてならないように、

今回のことは後世につなげていかなくてはいけない…と思います。

3ヶ月 

大地震から3ヶ月経ちましたね…

被災者の方々へ心からお見舞い申し上げます。

西日本に住んでいるので私や親類に被害はなく、お友達も無事でした。

あの日は次男を出産する一週間前で、私自身ちょっと独特な精神状態だったこともあり、

いつもより動揺してとても直視できませんでした。

何の被害もなかった私でさえそうなのだから、被災者の方々の心境やいかばかりか…



自分に何ができるか考えています。

いつか来る明日 

3ヶ月ぶりくらいにパソコン開いてます。

最近は携帯メインでして…

某SNSにはよく出没してますがこちらはすっかりご無沙汰になってました。


うちの鳥獣は元気にやっていますが、

お友達の文鳥さんが立て続けに旅立っていきました。


生き物と暮らしている以上、絶対に避けられない別れ…

いつか来るその日

特に小動物ではその日がいつやってくるかわからない場合もあるでしょう。


わかっていてもやっぱりつらいよね…。

でもつらいってわかっていてもやっぱり愛しています。

お星様になったぶんちょうさんたち、みんなありがとう。

私も今そばにいる子を一生懸命愛します。


ニューカマーと工事現場風の家 

モコ「うにゅ~ん」
ピノ「きゃあぁあ
ピノやん、大ピンチ!?


モコ「ホホホ、してやったり
ピノ「ちょ、、、今食われそうになったぞ!?」
なにやら訴えるピノやん



お久しぶりですさやえんどうです。
久しぶりなのにピント激甘でスミマセン
ちなみにモコはピノに襲い掛かったわけではなく、私の指にアゴをスリスリしています(匂い付け)

いや~それにしても・・・
ちょっとサボりすぎてたおかげで
『さやえんどー病気か!?』と友人にも心配かけてしまいました(^-^;)
しかしご安心を。病気じゃありません妊娠したんです。今3ヶ月に入ったところです。
2005年にピノ、2006年にモコを迎え、2007年のニューカマーは人間ですよ(まだ2cmですが)
ドンドン命が増えるさやえんどう宅です(笑)

そんな折、自宅の給水管から水が漏れていることが発覚しましてねぇ。
そのせいで家の床を掘りまくって穴ボコだらけですよ・・・。
もう1ヶ月になります・・・明るい新年は迎えられそうにねぇ・・・


↓『パパはピノやん!?』と、つい思っちゃった人はモフッとw
ブログランキング・にほんブログ村へ

母の子 

癒しの小動物たちの画像がアップできないので、天然かぁちゃんのお話をば(笑)

私の母は炭水化物が大好きです。
ダブル炭水化物なんてドンと来い。
ちゃんぽんと飯、お好み焼き(関西風)と飯、などなど・・・。

私は一応そういうところを考えてご飯を作るのですが、この前遂にやってしまいました。

少し前の話ですが、ダンナの伯母上が餃子を作ってくれたんです(皮から手作り!)。
昼にダンナの家族と皆でたらふく頂き、冷凍したものをお土産にももらって帰りました。
2・3日して、その餃子を夕飯のおかずの一品にするつもりで、その他のおかずを考えていました。

餃子・・・といえば皿うどんだな。
皿うどん・・・といえば飯がいるな。


そして出来上がった夕食に、ダンナが一言。

「・・・飯はいらんじゃろ??」(・_・;)

そこで初めてハッとしました。
餃子、皿うどん、そして飯・・・。

・・・トリプル炭水化物・・・。

さすがは母の子、っていうかこの日私は母を超えました(苦笑)

----------

カレンダー発送いたしました!

Meさん カッパ小屋さん ぴかぴかさん ぶんの代理人さん
りょうさん カオさん littlebirdさん

色気もそっけもない茶封筒で届きます(^-^;)
広島から怪しい封書がきたら、それはさやえんどうです。
恐れずお開けください(笑)
