 


文鳥の日ですよ~! 

ピーコさんも元気です

ピーコ『全国の文鳥の皆さん!今日は『文鳥の日』ですぞ!!
今日は何をしても許されるぞ!
オレサマ今日丸一日タンスに篭るつもりだからヨロシクゥ!!!』


…いつも好き放題して十分許されてると思うのですがね。

『文鳥の日』、文鳥好きの間ではだいぶ定着した感がありますね(^^*)
今日も張り切って癒されましょうぞ~

年の初めのピーコさん 

新しい年が明けてはや1週間、皆様いかがお過ごしですか?
私は年末から新年にかけて体調を崩しておりました
アウェーすぎてもう少しでグレるところでした(いい歳して ^^;)

実家には2日間しか帰れなかったのですが、だいぶ元気になりました。
やっぱホームは違いますよ。トルコライス最高ですよ。

大好きトルコラ~イス♪
(↑長崎名物トルコライス)



ピーコさんも相変わらず赤ザブと秘密基地を守ることしか興味が無いようで。。。

ピーコ「むむむむ・・・」
闘う文鳥


ピーコ「喝ァアーーーーッツ!!」
その名はピーコさん


そうそう、ピーコさんは昨年12月で3歳になりました。
ピノも今年3歳です。そういやダンナも今年30歳です。
な~んだ、うちの野郎どもは揃って仲良く三十路かw
女子(私とモコ)はまだ20代ですよ・・・って私はギリギリだけどね・・・(笑)

おいももう三十路たい


ではでは、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

不動産王ピーコさん(笑) 

モフモフのおなか♪

ぶんちょさんのモフモフのおなか♪
んっ?まだら模様?誰のおなかですか?もしかして・・・!

ピーコ「ぼくのですけど、何か??」(画像をポイントすると長崎弁になります)
おいんとけど、なん??

ピーコ「ピノはどこにいるの?」
ピノはどこにおると?

黒髪ツヤツヤのピーコさんです。彼女募集中(?)
ピノがいないのでマッタリです(ピノがいるとそわそわしてます)。
ピーコさん、すまないねぇ。ピノはお留守番させてきたんですよ。
それに何度もいいますけどピノは野郎ですから


↓やたらタンスのそばにいるピーコさん。何してるんでしょうか?
ピーコさんの新たな別荘

ピーコ「のぞくなゴルァーーー!!!」
のぞき厳禁・・・らしい

キャーッここにも別荘が!!!∑(゜□゜;)

どうやらタンスの引き出しを第二の別荘にしているようです。
ピーコさん、、、別荘2件だなんて甲斐性あるなぁ
今日もピーコさんは物件を探しています(笑)


実家から広島に戻ると、初のお留守番を成し遂げたピノやんは、
私の帰りを特別に歓迎するでもなく、ごくフツーにしてました。
フツーに私が仕事から帰った時と同じように、全くフツーに。
そして当然のように私にペッタリ。

ちょ、なんですかその『まるで何事もなかった風』な態度は

変わりなかったのは何よりですけど、なんだかちょっと寂しいような。。。


↓『ピーコさんって甲斐性はあるけど不毛だよねぇ』という方はモフッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


ピーコさんの脳内 

そういえばこの方のコレをアップすんの忘れてました。
(脳内メーカーはコチラ)

戦うピーコさんの脳内

意外にも悩み事が多いピーコさん(笑)
結構苦労人(鳥)なのかしら。

そしてその能力↓

なんだか神秘的??

神通力スゲー!!!
ジョークはあまり通じないようです。

ピーコ「オレ様のことは神と呼ぶように!」
悩めるピーコさん

移り気な物欲の神なんてイヤだなぁ。



おまけにピノやんの能力↓

暴君の能力

ジョークの通じないピーコさんに、ギャグ満載のピノやん。
こりゃ、気が合わないはずだわ・・・。

黒い暴君・ピーコさん 

細っこいおみ足

ぶんちょさんのピンクのアンヨ♪
んっ?ももひきがわずかにまだら模様・・・?どなたのアンヨですか?

ピーコ「オレのだー!」(画像をポイントすると長崎弁のセリフが出ます)
おいんとたい!

おお!実家の黒い暴君・ピーコさん!(桜文鳥オス・2歳)
相変わらずの歓迎っぷりです(?)

ピーコ「うぅ~ねむい~・・・」
うぅ~ねむたか~・・・

ピーコさん・・・相変わらず『怒るor寝る』なのね・・・(^-^;)

ピーコ「赤ザブを守らないと・・・」
(赤ザブ=秘密基地前に置いてある赤い座布団 ピーコさんのお気に入り)
赤ザブば守らんば・・・

ピーコさんは本当に赤ザブが好きだねぇ・・・。
前回の帰省では、ピノやんがこの赤ザブに乗って、、、
そのせいで大喧嘩になったもんねぇ・・・。
相変わらずですな~。

ピーコ「なんだ?」
なんね?

うっ、メンチ切られてしまいました(汗)

まぁ実家は実家で相変わらずでした。
『相変わらず』・・・いいことです。ホントに。母も変わらず天然でした。
変わったことといえば、妹が某ブートキャンプに入隊して
『オイマジかよ!?』ってくらい腹がペッタンコになってました。
まぁ元々そんなに太ってなかったんですが・・・あの調子じゃそのうち割れるぞ・・・。

そしてなぜかピーコさんの爪を切りました
「だってなかなか捕まらんもーん」と、連中は言ってましたが・・・
ピーコさんは意外にあっさり捕まり拍子抜けしました

友達にも久し振りに会えたし、山の上にある実家は涼しくてのんびりできました(^-^*)

ダンナとお留守番をしてたモコは、私が実家から戻るとすぐさまナデナデを強要
モコ未知、私のこと忘れてなかったのね!偉いぞ~♪

――――――――――

オマケ・ピノ&ピーコのツーショット♪(背景がゴチャっててスミマセン)
ギリギリの距離

↑・・・これ以上近づくと空中戦が始まります。デンジャー!!!
