スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場鳥獣紹介 

このブログに登場する主な鳥獣たちです

まずはうちの子たち↓

暴君ピノやん

ピノ@白文鳥♂

・2005年5月5日お迎え(酉年生まれ)
・ベスト体重33gの巨漢
・気は荒くて力持ち。執拗なほど一途なヤツ

さやえんどうが人生で初めて挿し餌から育てたベタベタの手乗り足乗り文鳥。
自慢の持ち歌は実は飼い主の口笛のパクリ(笑)
太りやすい体質(?)ダイエット&リバウンド経験あり。
『人間以外はみんな敵!』と思っているのか、
過去にウズラ、小桜インコ、桜文鳥(ピーコさん)と出会うもすべてに威嚇
モコのヒゲを巣材にしたいらしく、ビビリながらも興味津々。


破壊神モコみっち

モコ@ドワーフまじりのミニウサギ♀

・2006年8月6日お迎え
・体重約1.6kg
・ナデナデ大好きの気まぐれっ娘。

『ネザーランドドワーフ』という触れ込みでさやえんどう家にやってきたが、
後に雑種であることが判明しかしカワイイので全く問題なし(笑)
くしゃみ&鼻水で通院経験あり(一週間ほどで完治)。
どうも牧草の粉っぽいのや急な気温の変化が苦手らしい。
ピノにヒゲや耳を狙われているせいか、ヤツがいると何となく落ち着かない様子。

――――――――――――――――――――

そしてピノと帰省するたびに大バトルの実家の子↓

赤ザブの守護神・ピーコさん

ピーコさん@桜文鳥♂

・2004年12月お迎え
・体重??g(やや軽め~標準体型)
・縄張り内では無敵の頼れるヤツ

完全に一人餌に切り替わった中ヒナで、実家にやってきた元・荒鳥。
実家の連中の努力の甲斐あって、今は立派な手乗り。
ショップで他の文鳥と暮らしていたせいか、ピノには興味がある様子。
秘密基地の傍の赤い座布団に近寄るものは、
何であれ全力で排除しようとする甲斐性のある漢(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。