 


チキン坊や 

普段だんなにはぎゃるるしか言わないピノやん。しかしだんながお菓子を食べようとすると

なにそれ?なにそれ?ぼくにも見せて!

と、首をめいっぱい伸ばして、ツルツル滑りながらテーブルの上を爆走する。
『鳥の(トリノ)オリンピック』のスピードスケート種目に出られそうな勢いですな、ピノやん♪

もちろんお菓子はあげられないのだけど、本鳥の目的はどうもお菓子ではなく包装紙や箱のようだ。
昨日もお菓子の空き箱をもらってご満悦。

ピノ「ふぅーん・・・」
ふうーん

ピノ「へぇー・・・」
・・・誰かいるかな?

・・・あのさピノやん、中には誰もいないでしょ?はいってごらんよ。

ピノ「だってぇー・・・ひとりじゃこわいんだもん
だって・・・

いやーんかわいいー!!!(親バカ全開)
これが人間の男なら「ウジャウジャ言わんではいってみらんか!」と尻にケリを入れるところだが、ピノやんはいいの。情けない男の子でも、そこがまたかわいいんだもんね♪
