 


暴食 

またまただんなの実家にお菓子作りに行ってきました。

今日はカステラに挑戦。

・・・カステラか。

さやえんどうはカステラの(日本での)故郷・長崎県出身なんですが・・・

ごめんなさい!!カステラはあまり好きじゃなかとです(T-T)

いやまぁでも、食べられないほど嫌いじゃないので作ってみました。
そしたらば、

なんとまぁウマイじゃないですか!

義母上のカステラは甘さが抑えてあって、なんだかフンワリしてるし、卵の優しい味がしました。ひどく甘くないので食べやすく、いくらでも食べられそうです(危険です)。私はカステラのあの独特の濃厚な甘みとシットリ感が苦手だったのですが、そんなこともなく私にはいい感じでした(カステラが好きな人には物足りないかも)。
そしてまたマドレーヌも焼きましたよ。今回はほとんど私が作ったのですが、これもウマー♪

私は今までお菓子づくりにはほとんど興味がなかったのですが、やってみるとなかなか楽しい♪「今度はパウンドケーキ作ろうね!」なんて盛り上がってました。


・・・しかしシアワセもつかの間。
家に帰って体重計に乗ると、太ってました・・・ウアー
イカン!!こうなりゃ一家揃ってダイエットだ!だんなも道連れだ!
おまえもだぞ!ピノー!!

ピノ「えー!?ぼくは順調に減ってるよー」
(驚きでトサカ立っちゃった)
ええっ!?

うそつけっ!(34g⇔33gを行ったり来たり。以前よりは進歩w)
