 


何ポンド投げます? 

さやえんどうはボーリングが好きです。スコアもまぁまぁじゃないでしょうか(と、自分で言う)

学生の頃、地元に夜12時から深夜2時まで千円で投げ放題のボーリング場があって、週に一回友人達と行ってました。2・3人で1レーン使って、大体5ゲームぐらいやってましたね・・・ヒヨワな今となっては信じられんことです。
こないだの土曜も、私・だんな・だんなの弟君・弟君の友人の4人で夜の12時ごろからボーリングへ繰り出しました。不良ですな。

いつも行く近所のボーリング場は10時くらいで閉店してしまうので、ちょっと遠いとこまで行ってみました。

ボールの置いてあるラックのところで物色していると、8ポンドと9ポンドの棚に(女性用)の文字が。
へぇ~・・・ボールに女性用があったなんて知らんやったよ。いや、もちろん指さえ合えば男性でも投げていいんだろう。ただこの重さを使うのは女性が多いので、初めて来た人とかにも分かりやすいように書いてあるだけなんだとは思うけど・・・、

11投げてる私は何者よ

と、ちょっと苦笑いしちゃいました。


ゲームは私&だんなVS弟君&友人で対決したのですが、結果は残念ながらわれらの敗北。まぁでも前回このメンバーでやったときは私&だんなチームが勝ったので、これでおあいこか。つーか私にはハンデつけようよ(←負けたときだけブゥブゥ言う)

ま、お隣のゲーセンで『キャスバル専用ガンダム』のジッポをゲットしたのでよしとしましょう。
キャスバル専用ガンダム♪

UFOキャッチャーできゃわいらしいぬいぐるみには目もくれず、「キャスバル専用ガンダムのジッポ取ってェ~!!」とだんなにせがむあたりが、まだまだ少年のさやえんどうでした(しかもだんなが取れなくて結局自分で取ったし)
