 


母の子 

癒しの小動物たちの画像がアップできないので、天然かぁちゃんのお話をば(笑)

私の母は炭水化物が大好きです。
ダブル炭水化物なんてドンと来い。
ちゃんぽんと飯、お好み焼き(関西風)と飯、などなど・・・。

私は一応そういうところを考えてご飯を作るのですが、この前遂にやってしまいました。

少し前の話ですが、ダンナの伯母上が餃子を作ってくれたんです(皮から手作り!)。
昼にダンナの家族と皆でたらふく頂き、冷凍したものをお土産にももらって帰りました。
2・3日して、その餃子を夕飯のおかずの一品にするつもりで、その他のおかずを考えていました。

餃子・・・といえば皿うどんだな。
皿うどん・・・といえば飯がいるな。


そして出来上がった夕食に、ダンナが一言。

「・・・飯はいらんじゃろ??」(・_・;)

そこで初めてハッとしました。
餃子、皿うどん、そして飯・・・。

・・・トリプル炭水化物・・・。

さすがは母の子、っていうかこの日私は母を超えました(苦笑)

----------

カレンダー発送いたしました!

Meさん カッパ小屋さん ぴかぴかさん ぶんの代理人さん
りょうさん カオさん littlebirdさん

色気もそっけもない茶封筒で届きます(^-^;)
広島から怪しい封書がきたら、それはさやえんどうです。
恐れずお開けください(笑)

ピノやんカレンダー発送状況 

おはようございます、さやえんどうです。
ピノやんカレンダーにたくさんのご応募を頂きありがとうございました(^-^*)。
10名以内でしたので、15日までにご連絡くださった皆さんに差し上げたいと思います。

しかし問題が・・・。

いただいた皆さんのメールは、内容が内容ですし随時自分のPCに転送し、
フリーメール内に残らないようにしていたのですが・・・。

15日の晩、パソコンがぶっ壊れてしまいました∑(T□T)こんなときにッ!
転送したメールを読めないので(現在修理中です)、宛先が分からない状況です。

しかしその日は昼からチマチマと発送準備をしていたので、
Meさん カッパ小屋さん ぴかぴかさん ぶんの代理人さん
りょうさん カオさん
以上の方々の分は準備ができております(今日発送しますね)。

お名前のない方、大変申し訳ないのですが、今一度ご連絡をいただきたく思います。
(昔使ってたPCがあるのでインターネットはOKなのです)
カレンダー自体はできているので、ご連絡をいただき次第発送させていただきます。
お手数をおかけして申し訳ありません。
続きを読む

握りの季節到来!! 

今年もこの季節がやってきた!

この秋初のニギニギピノやん♪
むほ~ぅあったかい( ̄▽ ̄*)

ピノやんは暖かい時期・暑い時期は握らせてくれません。
冬季限定の握り、堪能させていただきます~(笑)

ぬくぬく~♪

マッタリ~♪

嬉しくていっぱい写真撮りました~(^▽^*)←おバカ
さやえんどうは肩こり・低血圧なのですが、手足の冷えには無縁なんです。
なので冬でも手足はポカポカ。おかげでピノやんもヌクヌク♪
ヘンな体質に感謝です(爆)

まめVSだんな、第3戦 

コテンパンですよw

ダンナがど~してもど~しても欲しいというので買ってみました。
漢検3級を持つ彼は、これで私と勝負したかったらしい。

漢検こそ受けたことがないものの、学生時代は国語が一番得意だった私(これでも ^^;)
負けるわけにはいきませんよ。いざ勝負~!

・・・
・・・・・

私「なぁ~んだぁ~、もう名人になっちった。もうやることないね┐(´ー`)┌」
ダンナ「ムキィ~悔しいぃ~!!こんなチビに負けるなんてヽ(`Д´)ノ」
(↑チビは関係ないだろ)

ダンナ、またも惨敗。『脳を鍛える~』『えいご漬け』に続き3連敗。
でも、相手の得意分野で戦い(?)を挑むその姿勢はアッパレであります(爆)

・・・でも、昔ではありえないくらい書けなくなっていました(^o^;)
読むことはできても、いざ書こうとすると出てこない・・・手書きって大事ですね。
友人や親に手紙でも書いてみようかなぁ・・・(恐らく辞書引きまくり ^^;)。

落とすという恐怖 

うさぎは骨がもろい生き物だそうです。

抱っこしてうっかり落としたときにポキッ(>_<。)
うさぎ自身がダッシュしようとして強く蹴った拍子にポキッ(どーしろというんだ T-T)


・・・なーんてこともあるそうです。
なので抱っこには注意が必要です。

モコは抱っこされるのが大嫌い。
抱っこしようものなら物凄い勢いで暴れます。

なので私は抱っこが苦手です。というか怖いです。
だって今まで『落とすと危険な生き物』って飼ったことがないんですもの。
それは相手が宙を舞う生き物だったから・・・。

だけど獣医さんは「できる限り抱っこできる方向に・・・」と仰います。
分かってるんです!分かってるんですよ~!!
爪きりしたり投薬したり、抱っこができるに越したことはありませんよね。

なので今はオヤツを膝の上であげてます。
抱え上げることはできませんが、お尻の辺りを片手で包むように支えてみたり、
おなかの辺りをさすってみたり・・・。

モコは初めは膝に乗るのもためらってたのですが、
最近ではオヤツを見せると喜んで乗ってきます(^-^*)
おなかをさすられるのにも慣れたようです。
モコも女の子だし、おなかくらい触れないとマズイですもんね。
(うさぎも人間のように乳腺の病気があるらしいです。あとおなかが張ってないかとか。。)

いつかは抱っこできるように頑張ります(゜-゜)/

↓今日のピノやん&モコ未知♪・・・すごい体格差です(^-^;)


・・・この後モコの背中に爆撃

ピ、ピノ!おまへといふヤツは~!!

Peeちゃんカレンダーが届きました 

ピノ「むおっ!キャワユイ♪」
Peeちゃんカレンダー♪♪

MeさんからPeeちゃんカレンダーが届きました~!!ありがとうございまーすm(_ _)m
ムフフ、これで来年はピーちゃんとずっと一緒♪
ピノやんも興味津々です(^-^)ピノ、噛ムナヨ~
ケースを開けたままだとピノやんに持っていかれそうなので、フタは閉めて使いますね~(^o^)/

ビミョウな出来・・・

そしてそして・・・ブキッチョさやえんどうも作ってみました・・・。

今年はピノやん満一歳・ブログ一周年の年でした。
そこで日頃のご愛顧に感謝の気持ちをこめて、10名様にプレゼントいたします。
写真のL版サイズなのでとてもちっさいのですが、いつも携帯で写真を撮っているのでこのくらいの大きさが限界なんです(^-^A)伸ばすと画が荒くなるので・・・。
ピノやん、ピーコさん、モコ未知総出演の贅沢版となっております(爆)

こんなもんでも『欲しい♪』と仰る奇特な方は、
コメント欄のメルアドまでメールくださいませm(_ _)m

そうそう、今回素敵カレンダーをくださったMeさんと、二度にわたり素敵プレゼントをくださったカッパ小屋さんには、御礼ということで自動的に送付されます(押し売り!? 笑)
