 


微妙な変化 

いやぁ~今度の風邪はしつこいですねぇ
昼間は落ち着いてるものの、夜になるとガフガフ咳込んでよく寝られません。。。
喘息でもないのに気管支拡張薬もらっちゃいました。

ピノやんはというと・・・↓
ピノ「コンニャローーー!!!」
戦うピノやん

ふくろうのサンドバックと戦うピノやん(右の白い物体)
長いことご愛顧(?)いただいてます。

そんな元気いっぱいのピノやん、最近妙にダンナと仲がいいんです

というのもGW明けてから一週間、ダンナはずっと夜勤でした。
晩御飯を食べてから仕事に出掛け、朝私の出勤と入れ違いに帰宅。
昼頃目覚めてピノやんと遊んでたようなのです。

ある日私が仕事から帰ると、ダンナとピノやんがマッタリしてるじゃありませんか!

「ムキィ~ッ!ピノやん、浮気しないで!!」ヽ(`Д´)ノ

私の声を聞くとピノやんは「チャチャチャッ!」と短く鳴いて、慌てて飛んできました(笑)
ヨシヨシ、ピノやんの正妻の座は渡さんぞ。

ピノ「フーッ、アブネーアブネー。さやえんどーはヤキモチやきだからナー」
モテるのも大変だぜ・・・


・・・何か言いましたか??


一方、一週間ダンナに構ってもらえなかったモコみっちゃんは私にべったりです
もともとそういう傾向にありましたが、最近かなり加速しています。
一度ケージから出ると、ずっと私の周りをチョロチョロ。
盲腸便(※)で飢えをしのぎ、何時間もケージに戻りません(困)
(※うさぎは体内で作った栄養分をお尻から出して食べます。)

特に何をするでもなく、ただナデナデ。
ナデナデ大好き・・・♪

ひたすらナデナデ
あ~気持ちヨカ~♪


私がいるとケージに帰らないのに、「じゃダンナ、風呂はいってくるからヨロシク」
とモコをダンナに任せて部屋を出ると、そそくさとケージに帰るらしいです(笑)
モコ未知、そんなあからさまな・・・(^▽^A)

まぁでもダンナはピノやんと仲良くなれてご満悦のようです。

2歳になったピノやん 

5月5日はピノやんお迎え2周年記念日でした
ピノやん、オメデト~ウ♪

2歳・・・飼い主とほぼタメのピノやんです

相変わらずノリノリで歌っております(^-^;)
ピノやんは人間でいうところの三十路前。ムチムチツヤツヤの男盛りです。
ちょっとは大人になったのか、デカくて茶色い妹の面倒もよく見ます(?)↓

ロデオボーイ(笑)

・・・ハイ、ピノやんブレブレです(汗)
うーんどちらかといえばモコのほうが面倒見てやってる感じでしょうか・・・(_ _;)
もちろん飼い主は臨戦態勢。右手に携帯、左手はいつでも手を出せるようにしています。

でもピノやん、ひとりで乗れるようになったのは進歩ですよ!(何の?)
次はその位置でダルマになってくれ~(笑)
