 


モコみち四コマw 

モコ「こんにちは、モコです。クッションの横は落ち着くの♪」
今日も今日とてノビノビ♪

モコ「ねぇねぇ、モコの好きなアレ持ってきてよ~」
ぷくぷくのホッペ♪

モコ「わーい、おふとんだ~♪」(アレ=タオル)
大好きなタオルをかけてご満悦

ピノ「・・・・・じぃ~っ」
モコ「ゲッ!ピノちゃん・・・見てたの?」

現れた白いヤツ


モコはピノのことが嫌いではないようですが・・・苦手のよう
ピノやんがモコの背中に乗ってるときや近くにいるときなど、
お耳がピーンと立ってます。
と言っても耳だけでリラックス体勢は崩さないことが多いですけど。

まぁ、モコにとっては何をしでかすか分からない未知の生命体・白いヤツ。
油断はできないよね~(笑)

手のひらを返す 



手のひらが床に落ちている(←ぶんちょ的には恐らくこんな感覚?)のが
無性に、どーしても、絶対に許せないらしいピノやん(尾羽が抜けて寸詰まり)。
永遠のライバル・ふくろうサンドバックも目に入らないくらいお怒りですオソロシヤー

手の甲はOKだそうです。その感覚が分からんよ・・・。
手のひらを返すとはまさにこのこと・・・ううっイタイ・・・。

ナゾの換羽 

ピノ「ふむふむ・・・」
あれっ?ティッシュが入ってる??

ピノ「ふーむふむ・・・」
・・・アナタ様でしたか・・・

穴があったら入らずにはいられない物件好きの男・ピノです。
一瞬ティッシュと見間違えましたよピノやん、それはモコ用のゴミ箱ですよ。


異常気象のせいか何なのか、ピノやん再び換羽のようです(!?)
ピノやん、秋の衣替えにはまだ早いですよ!つーか今から夏本番だってのに・・・。
それとも、春の換羽で全部生え変わらず、春と今回の二回に分けて換羽してるんでしょうか。
そーいや前回あまりハゲなかったクチバシ付近が、今度はよく抜けているような気もします。
・・・でもしっぽはこの前も生え変わったよなぁ~??

ギザギザの尻尾再び
(↑尾羽は4枚を残して全部抜けちゃいました。現在修復中)

抜けた後はまた急ピッチで新しい羽が生えてきてるし、本鳥も至って元気なので
あまり心配してはいませんが・・・不思議ですね~。
そういえばここんとこ妙に爪の伸びが早い気もするんだけど、何か関係あるのかしら。

ピノ「さぁ~??よくワカンネ」
なんででしょうねぇ~?

アンタが分からんかったら誰も分からんでしょ(笑)
でもきっと、換羽って本鳥の意思とは関係ないんだろうねぇ~。

モコのコロコロ拾い 

爆弾処理用品(モコ専用)

↑最近導入したモコ用アイテム、トング(100均)と紙箱(広告で折った)です。

まぁ~世の中にはウンとチッコをケージに帰ってトイレで済ますといった
えらくお利口チャンのうさぎさんもいらっしゃるようですが、
うちのモの字はチッコはトイレでするものの、ウンはそこらじゅうにバラ撒き放題なんです。

ま、チッコさえトイレでやってくれればいいんですけどねグッジョブ!

今まではモコフンはティッシュでちょいちょい拾っていたんですが、
なんせ数がピノやんの比にならないくらい凄く多いんですよ。
そして鳥爆弾と違って水分多くないし、コロコロなんです。

・・・さすがにティッシュがもったいないと思いましてねぇ・・・(遅ッ)

要するに何かで拾ってポイすればいいということで、トングを採用。
そしてゴミ箱に直に・・・てのはちょっとということで、
折り紙好きのさやえんどうが広告で(ケチィ)箱を折ってみたわけです。

紙にメがない白いヤツ(笑)
(↑早速新作をチェックする白いヤツ。箱の中は空です

使い勝手はどうかというと・・・これがドンピシャ!
とってもいい感じです。ウン拾いが楽しくなったような気もします(!?)

拾った後は紙箱ごと捨てられるし、久々のヒットだわ~♪

ティモコ 



上手く貼れたかな??
うさぎさんのお耳のお手入れ模様です。

ティ○テ~ティモ○~♪

↑ついつい合いの手を入れてしまいます(笑)
・・・つーかモコミッチ、お耳つかめてないじゃん(ププッ、不器用w)
画像が暗い&雑音ごめんなさ~い

夏のお昼寝スポット 

ピノ「どうぞお構いなく・・・ムニャムニャ」
割とお気に入りのキャリー

ああ、下からモフモフしたい・・・。

パソコン机の下に置いているキャリーが、最近お気に入りのお昼寝スポット。
私がPCをいじってるとき、よくここでウトウトしています。
暑くなってきて、あまり手でお昼寝してくれません(泣)

半目のピーコさん

久々にピーコさん。
久々なのに目つきがイヤラシイです。眠いのかな(笑)

今週はずーっと雨です。頭が重いよ~湿気が凄いよ~
洗濯物、外に干したいよ~
飼い主とは対照的に、小動物たちは元気ですま、これだけでもヨシかな。

モコちゃん、怒る 

きょうもノビッコ♪

2つしかないクッション(白とこげ茶)を、2つとも使ってくつろぐ悪ウサ・モコです。
モコちゃん、ひとつ貸してよぉ~(手前のジーパンは私)


こないだのことです。
モコの放牧中、ダンナはいつものようにうたた寝してました。
んで、寝返りをうったんです。もの凄いスローで。
ダンナなりに、頭のどこかに『モコがその辺にいるかも・・・』
という意識があったと思われます。

案の定、モコはダンナの足もとでのんびり毛づくろいをしてて、
寝返りしたダンナの足がモフッと当たったんです。
「当たった」というか、「押した」くらいだったんですよ。

するとモコはおっとっととよろけつつも、体勢を立て直し
後ろ足で床をスパーン!

わっ、モコちゃんが怒った・・・(゜_゜;)

私とダンナ(←モコに触って起きた)が固まっていると、
モコは「いい!?モコ怒ってるんだからね!!」
と念押しするように、また床をダンッ!!

ダンナが「モコちゃん、ゴメンね」と、頭を撫でようとすると、

ぶぅうううー!!

とブーイングし、ドタドタと部屋を3周ほど疾走。
走ってスカッとしたのか疲れたのか、
その後はまたノビッとしてダンナに撫でられてました(^-^;)

まぁでもダンナ、相手がピノやんじゃなくてよかったね。
モコ未知だからブーブー言われるくらいで済んだけど、
ピノやんだったら間違いなくマシンガン突きですよ。

てゆーか寝るな(笑)

ヤツラの脳内 

ちまさんのとこで拝見した脳内メーカー
面白そうだったのでやってみました!

まずは白いヤツの脳内↓
ピノやんの頭の中

ちょ、ピノやん・・・『金』って・・・(爆)
『欲』を境に『友』と『金』・・・。なんだかイヤラシーぞアンタ。

ピノ「お札は巣材にちょうどいいよね~」
風呂はサイコウだね!



そしてきゅーてぃーばにーの脳内↓
モコみっちの頭の中

黒ッ!!

なんやモコちゃん・・・
いつも暴君にヒゲ引っ張られて可哀想なイメージだったけど、
実は悪だったのね?黒幕だったのね!?

モコ「なんのことだかわかんな~い(ニヤリ)」
手櫛はサイコウだね♪


ちなみに『さやえんどう』は金と悪が渾然一体となっていました(汗)
ま、ハンドルだから・・・ねっ☆
