 


『こじま』 

ピノ「ハイヲッパッピー♪」のび~っ
今ハヤリの・・・

ダメだピノやん!顔が可愛すぎる!!もっと白目むいて!!!(無理)



今流行のアレを見ると、ぶんちょさんの『伸び~♪』を思い出してしまう私です。
グラつくところが似てる(プププ)

ま、さやえんどうは秀夫派ですけどね。 →小島秀夫プロダクションズ


↓小島秀夫氏を知ってる人も知らない人もモフッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

モの字のひとり遊び 


『布』が大好きなモコっち。
Tシャツと短パンをその辺にほったらかしにしていたら、
早速おもちゃにされてしまいました(^-^;)

遊んでもいいけど、Tシャツで雑巾掛けすんのはやめてくれ・・・

ピーコさん、暴君に倣う? 

『しばらく休む』と言っときながらスミマセン、復活しました~!
PC復活にはまだ時間がかかるかと思ったのですが・・・
・・・まぁさやえんどうの目測なんてそんなモンです(ハズレまくり 笑)

―――――――――――――――

さてさて、もう一週間ほど前の話ですが、実家の天然母と電話したときのこと・・・。

母「アンタ達の帰ってから、チュンちゃんがサッチガ足に乗ってくっとけど。」
・訳:アンタ達が帰ってからというもの、ピーコさんがやたら足に乗ってくるんだけど。
・注:『アンタ達』というのは私とピノやんのこと。そして『チュンちゃん』はピーコさんのこと。
   (本名は『ピーコ』だけど、実家では主にチュンちゃんと呼ばれています)

あぁ、相変わらず唐突で脈絡のへったくれも無いお言葉・・・さすが母です。
訳と注なしでは語れませんわい。

母の話を要約すると、これまで足に全く興味がなかったピーコさんが、
私とピノやんが実家に帰って以来、しょっちゅう足に乗ってくるようになったそうです。

つまり、足乗りぶんちょのピノやんの影響で、
ピーコさんまで足乗りになってしまったと言うのです。

・・・えぇ~まじでぇ~??(疑)

そんなバカなと言いたい所ですが、思い返してみると・・・。
ピーコさんはピノやんをよく観察しているみたいなんですよね。

ピーコさんはバードバスに全く興味ナシだったのですが、
ピノやんがバードバスを使ってるのを見て、後で自分もコッソリ使ってみたり・・・。
ブランコにも乗るようになったし・・・。

確かに・・・、『ん?真似してる??』と思うようなことがあるんですよね。
母の言うこともあながち間違いじゃないのかも・・・??


ピーコ「ねぇねぇ、足っていいもん?」ドキドキ
ピノ「いいから乗ってみなよ、絶対ヤミツキになるぜ♪」ニヤニヤ
相談中??


ピノやん、、、よその子にヘンなこと教えちゃいけませんよ
ちなみに、ピノやんはピーコさんの影響を全く受けていないようです(笑)

ご無沙汰です 

20070918231953
こんばんは。
どーにもこーにもPCの調子が悪いらしいです(泣)
もうちょっとお休みします〓

カッパ小屋さん、なつかしのピケ8ゴチです!

Meさん、またまた素敵なお便りありがとうございました♪

しばらくしたらフラッと更新しま~す

ピーコさんの脳内 

そういえばこの方のコレをアップすんの忘れてました。
(脳内メーカーはコチラ)

戦うピーコさんの脳内

意外にも悩み事が多いピーコさん(笑)
結構苦労人(鳥)なのかしら。

そしてその能力↓

なんだか神秘的??

神通力スゲー!!!
ジョークはあまり通じないようです。

ピーコ「オレ様のことは神と呼ぶように!」
悩めるピーコさん

移り気な物欲の神なんてイヤだなぁ。



おまけにピノやんの能力↓

暴君の能力

ジョークの通じないピーコさんに、ギャグ満載のピノやん。
こりゃ、気が合わないはずだわ・・・。

迷スタイリスト・ピノ 

今日はピノやん広場で興じる暴君(笑)
巣草を吟味しているようですが、そこには思わぬワナが・・・!



ピノやん・・・キミは『ほぐす』ということを知らんのかね


↓そして後にはナイスヘアスタイルのひよこちゃん。

ヅラ・・・

ある意味芸術ですかね・・・。
