 


不動産王ピーコさん(笑) 

モフモフのおなか♪

ぶんちょさんのモフモフのおなか♪
んっ?まだら模様?誰のおなかですか?もしかして・・・!

ピーコ「ぼくのですけど、何か??」(画像をポイントすると長崎弁になります)
おいんとけど、なん??

ピーコ「ピノはどこにいるの?」
ピノはどこにおると?

黒髪ツヤツヤのピーコさんです。彼女募集中(?)
ピノがいないのでマッタリです(ピノがいるとそわそわしてます)。
ピーコさん、すまないねぇ。ピノはお留守番させてきたんですよ。
それに何度もいいますけどピノは野郎ですから


↓やたらタンスのそばにいるピーコさん。何してるんでしょうか?
ピーコさんの新たな別荘

ピーコ「のぞくなゴルァーーー!!!」
のぞき厳禁・・・らしい

キャーッここにも別荘が!!!∑(゜□゜;)

どうやらタンスの引き出しを第二の別荘にしているようです。
ピーコさん、、、別荘2件だなんて甲斐性あるなぁ
今日もピーコさんは物件を探しています(笑)


実家から広島に戻ると、初のお留守番を成し遂げたピノやんは、
私の帰りを特別に歓迎するでもなく、ごくフツーにしてました。
フツーに私が仕事から帰った時と同じように、全くフツーに。
そして当然のように私にペッタリ。

ちょ、なんですかその『まるで何事もなかった風』な態度は

変わりなかったのは何よりですけど、なんだかちょっと寂しいような。。。


↓『ピーコさんって甲斐性はあるけど不毛だよねぇ』という方はモフッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



ピノやん、初のお留守番 

ピノ「みんな、『文鳥の日』どうだった??」
パツパツピノやん


昨日は『文鳥の日』でしたね!
今年は残念ながら水曜日ということで、あまりピノやんに構ってやれませんでした・・・
水曜日は仕事が長いんだよなぁ。なんもできん。。。(←通称『捨て曜日』)
まぁそんな年もあるよな・・・。
ウチじゃ毎日が『とりうさの日』みたいなもんだし、まぁいっか(笑)

暴君は換羽も終わってムチムチパツパツです♪


明日からちょいと法事があって実家に帰ります。
あ、もちろん帰省するのは私だけですよ。ダンナは仕事もあるので・・・。

今回は2泊3日なので、ピノモコはお留守番です。(モコはいつもだけど ^^;)
そしてピノやんは初めてのお留守番です。

ピノやん・・・大丈夫かしら。ダンナと浮気しないかしら!?(心配なのはそこかよw)

ま、でもこの機会にダンナと仲良くなってもらうのもいいかもしれません。
・・・不本意ですけどね。。。



↓『なーんだ、オセロ対決は見られないのかよ!』という方はモフッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年3度目の換羽? 

暴君、ここ一週間でゴッソリ羽が抜けました。
どうやらまたも換羽のようです。

モサモサピノやん

ちょ、ピノやん、今年3回目なんですけど!?
8月に換わったのはなんだったの??

今思うと、8月の換羽はそんなに抜け羽毛がひどくありませんでした。
今回はその続きなのかも・・・。
しかし3回とは・・・異常気象のせいでしょうか。
室温は例年と同じ設定なのですが・・・。

眉毛ピノやん

↑左目の上にはうっすら眉毛が。
実際に見ると結構ツギハギなんですが、
飼い主の写真の腕が悪くてあんまり分かりませんねぇ
ピノ「ククク、好都合・・・w」

換羽だからか、よく皮膚を喰われます(T-T)
ピノやんはかさぶたやさかむけも好きですが、
何にもない肌にイキナリ穴あけるんですよねぇ~
おかげでピノやんのついばんだ痕がプツプツと・・・。

早く完了して欲しいものです(切望)


↓換羽でイライラ気味の暴君をモフッと(キケン!?)
ブログランキング・にほんブログ村へ

それぞれの主張 

ピノとモコの『構ってくれ!』主張にはちょっとした違いがあります。

ピノはクチバシにモノをいわせて直談判(笑)
『オイこっち見ろよ!血ィ出るぞ!!』という感じです。。。
肉弾派の暴君


モコは静かに、しかし極悪なイタズラをします。
『モコをほっとくと何するか分からないわよ!?』という感じ。。。
頭脳派のウサっ子

おまえら・・・飼い主を脅すなー!!!((((;゚Д゚)))

・・・できる限りご要望にお応えしております(笑)


↓二羽ともなかなかやるな~!と思ったらモフッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

かくれんぼ 

ピノ「か~くれんぼしましょ、あっぷっぷ~♪」
保護色

ピノやん、その歌間違ってますよ。
かくれんぼって・・・いつものことだけど頭しか隠れてないし(笑)

ピノ「なかなか落ち着くなぁ・・・」
筋金入りの狭いトコ好き

カッパ小屋さんお手製クマさんとスイングパーチとリモコンで囲まれたデルタ地帯。
ここが最近のお気に入りです。物陰に隠れてるつもりなんでしょうかね(笑)


↓『頭かくして尻隠さず』の暴君をモフッとヨロシクです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
