 


バトル勃発1秒前? 

ピーコ「ピーノーやん♪」
ピノ「コイツ・・・マジやってらんねぇ・・・
相容れない2羽

夏に帰省したときの写真ですが、たまたま見つけたのでUP~
ピノやんの無関心っぷりが笑えます。


↓ピノやんもピーコさんもダブルでモフッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

季節は秋 

ピノ「男にはいろいろあるのだよ。」
哀愁漂う男の背中

↑なにやらダンディ気取りのピノやんですが・・・
ムッチリした背中にかわいらしさが残ってますよ。
イマイチなりきれてません(笑)


ピノやんは夜の9時にはケージに帰っておねんねです。
ケージはリビングにあるので、真っ暗&静かではないのですが(布をかけて暗くしてます)
それなりに落ち着くのか、チュンともスンとも言わずおとなしくウトウトしているようです。

しかし最近、、、
いつものようにピノを寝かせ、モコと遊んでいると、いつもは静かなケージから

・・・きゅ~きゅ~きゅきゅきゅきゅわぁ~・・・

と、なんとも切ないきゅ~きゅ~鳴きが。
たま~にそういうこともあるので、はじめは『あら、今日はピノやん甘えっこね』
くらいに思っていたんですが、これが2・3日続いたんですよね。
暴君ピノやんにしては珍しいことです。

きゅ~きゅ~鳴きは以前にも話題になったのですが、
お気に入りの場所とか、好きなものの前でとか、誰かを誘ってるときなどなど
愛だの恋だのに関わる鳴き方のようです。

季節は秋。
秋はぶんちょさんの恋の季節。

布のかかったケージから聞こえる蚊の鳴くようなきゅ~きゅ~鳴きが、
『彼女ほしいよぉ~、独り寝は淋しいよぉ~』
と言ってるようで、飼い主の涙を誘います(爆)←笑ッテルヤン(^-^;)

ダンナも、「ほら!ピノちゃんお嫁さん欲しいってよ!」などと言っています・・・。

季節は秋。
秋はヒナっ子の季節。

楽しい悩みはまだまだ続きそうです(笑)
つーか、ピノが欲しいのって多分人間の彼女だと思うんだけど・・・。



↓ヒナっ子に激しく後ろ髪を引かれる方はモフッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

人見知りするうさぎ 

モコ「どうぞお構いなく!今忙しいから」
手まりモコ

今日もせっせとオシャレするモコです♪
後ろから見るとバスケット・・・いや、ハンドボールにそっくりです(笑)

モコはどうやら人見知りするうさぎのようです。
この前ウズピーのご両親(飼い主夫婦)が遊びに来てくれたのですが、
彼らがモコを撫でようとすると、モコはサッとその手を避け、
慎重に手の匂いをクンクン=3

あの、3度の飯よりナデナデ好き(大げさ ^^;)のモコが、
ナデナデを拒否するなんてとっても珍しいことです。
いつもの連中(私やダンナ)じゃないと分かるんだと思います。

そういえば以前、職場のTさんが遊びに来てくれたときもそうでした。
Tさんが大興奮で『キャーかわいい~!!おいでおいで!!!』とモコに迫ると、

ぶうぅっ

と、怒ってました・・・。そして私の背後に隠れてノビッとする始末。
モコ、おまーはお客さんになんてことを
しかしTさんは『ママが分かるなんていい子だねぇ~!』
と、絶賛してましたけどね(笑)

モコ「どう?モコの脚線美内股の白さはピノちゃんに負けないわよ」
しぇくしーモコ

モコちゃん、知らない人をちょっと警戒するなんて、なんかカワイイ♪
飼い主は特別なんだなぁ~(^-^*)

ピノ「チックショー!取れねeeeeeー!!」
器物損壊未遂(笑)

↑暴君も『私とそれ以外』は見分けますが、基本的に人にはフレンドリーです。
特に人見知りすることもなく、皆に平等にドリルします(キケンやん

誰に対しても暴君のピノと、超人見知りのモコ・・・。
・・・見てて飽きませんねぇ(笑)


↓でもオヤツを持ってる人には警戒心ゼロのモコをモフッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

