 


暴君・怒涛の発毛力 

一週間前は写真を撮るのもかわいそうなくらいハゲていたピノやん。
声も出なくなって、いつもの自慢の歌も歌わなくなって、
部屋の真ん中の畳の上でウトウトしていたピノやん・・・(←危険)。

しかし生理現象というか、自然の力とはすごいですね。

ピノ「じゃじゃ~ん!!」
全力で修復中!

↑心配になるくらいハゲたのに、一週間経つとこんな感じです。
とはいえ体の方はまだハゲハゲの部分もあるし、羽毛の長さも不揃いで
なんだかモッサモサしてますけどね(笑)
顔なんかは驚異的な回復っぷりです。

そしてうれしいことに、声も回復してきました
まだ本調子じゃないようですが、
3回に1回は元の美声で歌ってます。

それとともに、ここ最近見向きもしなかった『人の足』にも
また執拗に迫ってくるようになり(迷惑)、

怒りもせずクタクタともたれかかっていた『床の手のひら』にも
親の敵のように食ってかかるようになり(未だ理解不能)、

徐々に暴君らしさを取り戻しております。

それはそれで痛いんですけど・・・
ま、元気なほうがいいですよね(^-^;)

三十路のヒナヒナ? 

東北地方の地震、みなさん大丈夫でしたか?
震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
私の住んでいる辺りも数年以内に大地震が起こるかもとかなんとかで、
とても他人事ではありません・・・。

最凶のツーショット?

暴君のお気に入りはモコケージの牧草フィーダーの上。
ここからウサギを観察したり、台所にいる人間を観察したり(角度的にベストらしい)。

あ、写真のモーさん・・・爆睡中ですね(笑)
え?暴君もいつもと違う??

・・・バレましたか・・・。

実は暴君、今までかつてない激ハゲ中でして・・・
そう、まるでまだ羽の揃っていないヒナのように・・・
私でも正直『うわぁ~グロッと思うほどだったので、ちょっと遠目のアングルで(笑)

『えぇ~どんぐらいハゲとっと??』と気になっちゃった方は続きをどうぞ~(鳥肉注意)↓
続きを読む

歌ってよピノやん 

『赤ちゃんは予定日には3600gくらいになるでしょう
イケメン産科医に宣告されたさやえんどうです。
ちょっと、、、3600ってデカクネ?


ピノやんは換羽真っ盛りです。
ピノ「・・・・・」どんより
ダ~リィ~・・・

見るも無残なほど派手にハゲちゃうのはいつものことなんですが、
今回はなんかいつもの美声がしわがれ声になっちゃって、ちょっと心配です。
他にはヘンなところもないので様子見ですが(換羽のときってあまり動かしたくないし)
あまりに続くようなら病院ですかね~・・・。
一過性のモンでありますように。

ピノ「おっ、フサフサっぽく撮れてるじゃん?」
元気はあるんだけどね

光をうまく乱反射させてハゲを隠す暴君でした(^-^;)
