スポンサーサイト 


鳥っぽい食性 

さやえんどうはお肉が苦手です。
好きとか嫌いとかじゃなく、肉の脂を胃が受け付けないといいますか・・・。
キチャナイ話ですが、お腹ピーピーになっちゃうんです。

味はおいしいと感じますが、子供の頃からさほど食べたいと思ったことはありません。
わざわざ買って食おうと思うほど好きでもないので、
胃が肉を受け付けなくて食べられなくなっても私は一向に気になりません。
『あ、そうなの?まぁ仕方ないやね』くらいの気持ちです。

・・・しかしうちのだんなは無類の肉好き。
夕食に最低一品は肉料理がないと、やる気も力も出ないといいます。
オマケに大食漢。だから妊婦腹なんだよ。扶養家族のためにも節制しなさい。

私の腹に合わせて魚・野菜・穀類の生活でもいいと思うのですが(むしろ健康的?)、しかし食べたいものを食べられんというのは、鬼のさやえんどうといえどちょっと気の毒になるところもあり、リクエストどおり夕食一品は肉の入った料理をお出ししております(肉は一人分 笑)

私は肉の脂に弱いので、炒め物などは鬼門です(一度茹でれば問題ないのですが、面倒)。
しかし昨日・・・鶏肉だから大丈夫だろうと、うかつにも食べちゃったんです・・・。

30分後・・・救急箱をあさってました(苦)

以前は鶏肉は大丈夫だったのに、もうダメですか。そうですか(T-T)
これからは肉を食す前に必ずキャ○ジン飲みます(T-T)
いや、もう肉はいいや。野菜と穀物で生きていきます・・・。たんぱく質は牛乳か豆腐で。
・・・ん?『野菜と穀物』??こ、これではまるで・・・。

ピノ「な~んだぁ!やっぱりさやえんどーもぼくの仲間じゃん♪」
やっぱりね~♪
(↑野菜と穀物が主食の白いヤツ)

・・・いやあの、そういうわけでは、、、

ピノ「よかろう、特別にツボ巣に入ることを許可する♪シリはつつかぬように」
ていうか怖いからついてきて!

光栄です、おちりの素敵な暴君ピノやん。
でもメチャメチャ腰が引けてるのはなぜですか?
前はよくこの中に入ってたのに、忘れちゃったんですね(笑)
スポンサーサイト
