スポンサーサイト 


☆今日は文鳥の日☆ 

今日は二度目の文鳥の日ですね♪
世の中のすべてのぶんちょさんに幸あれ!

今朝はいつもの休日より早起きして家の用事を済ませ、ピノやんを放鳥~!
いつもと変わらず元気いっぱいです(^-^*)

今日は(も)ぼくが主役さ!

↓大好きな複合機のボタンをカミカミしたり・・・

今日こそこのボタンを引っこ抜いて見せるぜ!

↓餅になってみたり(笑)・・・

ちょっと一休み♪ウツラウツラ・・・
(↑何気にダブルモフw)

さてさて、ぶんちょの日ということで餌入れをリニューアルしましたよ。
餌入れというより餌入れの中に入れる、かさ上げ用ちゃぶ台ですが・・・

今までのは工作用プラバンを使ってたのですが、今回は天板部分をPET樹脂板、足部分をコルク栓にしてみました(^o^)/

改良餌入れ

横からみるとこんな感じです

最大のメリットは『丸洗いできるところ』ですね。
デメリットは、高さ調節が難しいところでしょうか・・・
以前のは接着にセロテープを使っていたので、水洗いはちょいと無理・・・使い捨てでした。
しかし高さ調節は容易だったんだよな・・・。
これもまぁまだまだ改良の余地アリです(^-^;)

そうそう、これを作っていたときのことです。
サイズを測ったりするために餌入れをケージの外に出していたのですが・・・、
ちょうどそのときにピノやんがケージに餌を食べに帰ったんです。
そして「あれ?ゴハンがないぞ??」と、不思議そうな(不服そうな?)顔をして出てきました。

そしてヒーヨヒヨ歌いながら、モコのケージにへばりついてました∑(゜□゜;)

ピ、ピノやん・・・「おいモコ!おまえのメシ俺サマによこせ!!」ってか!?ヒドスギル・・・
仮にモコちゃんが分けてくれたとしても、ピノやんは食べられませんよ(^o^;)

まぁそんなこんなで、今日も暴君のピノやんでした(笑)
みなさまも素敵な「文鳥の日」をお過ごしください(^-^*)


スポンサーサイト
