スポンサーサイト 


お鼻クチュン! 

モコ「身だしなみには気をつけてるの☆おヒゲもキレイにしなくっちゃ♪」


3週間くらい前にくしゃみ連発・お鼻ジュルリで通院していたモコちゃんです。
1週間ほどの投薬で、今ではすっかり良くなりました(^-^*)

先生のお話では、何かの刺激で鼻の中が腫れて鼻水が出たのでは・・・ということでした。
人間でいうところのアレルギーのようなものでしょうか。
先生によると急な気温の変化でもそうなることがあるそうです。
うーん・・・それ、私もちょっと分かるかも・・・。

私も鼻炎持ちなんですが、寒~い外から暖房のガンガン効いた室内に入ると、確かにお鼻がズビズバー♪ですもんね。なるほどなるほど・・・。
世にも恐ろしいパスツレラも出なかったし、見た目や行動や糞尿もバッチリなので、もしかしたらお鼻の粘膜の敏感な子なのかもしれませんね。

ちょうどその頃、急に朝夕の気温がグッと下がったんですよね。
なのでモコケージの下に厚めのダンボールを敷き、前面を除く4面を布で覆ったところ、モコちゃん絶好調部屋の喚起時には別部屋に移動させてます。

しかし・・・南国の鳥のピノが寒がってないから、モコも寒くないだろうと油断してましたよ。
よく考えたら、モコケージはピノケージより低いところにあるんですよね・・・。
そりゃちょっとヒンヤリしたかも・・・モコちゃんごめんよ~(T-T)
でもダンボール作戦・・・初めはどうかと思いましたが意外に良かったようです(ニヤリ)。

ちなみにダンナによると、かっぱ○びせんのダンボールが一番暖かいそうです。
・・・なんでそんなこと知ってんだよ??
スポンサーサイト
