 


騒音公害・毒ガス公害 

さやえんどうは地獄耳です。

↓この方も地獄耳
んん?何の音だ??


↓そして自在に動く集音効果の高い長耳を持つこの方も、モチロン地獄耳。
なんか用??


しかしうちのダンナ、耳がやや遠いのか話す声がデカイ。
電話などし始めると、家のどこにいても聞こえるような大音量で話しています。
まぁそんなに広い家でもないけど・・・。

だんなが電話しながら爆音で『ガハハハ!』と笑おうものなら、

ピノやんは負けじと大声で歌い、
モコ未知は後ろ足で立ってキョトキョト、
さやえんどうも唸ります「やかましかなぁ~(うるせぇなぁ~)」

ダンナよ、悪気がないのはよく分かるけれども、も少し静かにせい。

また、ダンナは時々でっかいオ○ラをすることも。(キチャナイ話でスミマセン)
すると、、、

ピノやんはあまりニオイを感じないのか涼しい顔。
一方嗅覚の鋭いモコ未知はあまりのキョーレツさにのけぞり、
さやえんどうも怒鳴ります「この毒ガス野郎がぁ~!」

ダンナよ、出ちまうモンは仕方がないけれども、も少し場所を考えよ。
