スポンサーサイト 


ぼくのお名前なんてぇの?? 

ピノやんのお友達!?

ピノやんのケージに同居しているお友達(?)のインコちゃん。
・・・しかしこのデザインはどーなんだ・・・セキセイ飼いさんからクレームがこないんだろうか。

今日ピノやんのケージを丸洗いし、このお二方もキレイに
今日まで気がつかなかったのですが、ビミョウにお顔が違うんですねぇ(^o^;)
鳥かごに黄色いヤツと緑色のヤツ・・・これでピノやんが赤色だったらサン○ルカンみたいだね。

さて、うちの暴君ピノやんですが、ヤツは自分の名前を理解してるんだろか??たぬきさんの記事を拝見してちょっと気になりました。

では早速呼んでみましょう。

「ピノ~!」→ピノ「ピャン!」
「モコ~!」→ピノ「ホヨ~♪(歌)」
「モフモフ~!」→ピノ「ピャピャン!」

・・・何でもいいんかい( ̄▽ ̄;)

ではダンナに呼んでもらいましょう。

「ピノ~!」→ピノ「グルルル・・・」
「モコ~!」→ピノ「グルグルポポポ・・・」
「鳥野郎~!」→ピノ「ゲルルグルルル・・・」

・・・何と呼んでもダメなんかい( ̄□ ̄;)
(だけど私がいないときは仲良くやってるようです。調子いいなぁ)

結果・・・自分が『ピノ』という名前だとは恐らく分かっていない・・・(TДT)
ピノやん、アンタはぷーちちゃんよりお兄さんだろが~!

ピノ「わかってないなァさやえんどー、好きに呼んだらいいんだよ。
何て呼ばれてもぼくの事だって分かるからサ」

お座敷ピノやん

↑・・・かどうかは分かりませんがね・・・。
ピノやんのために弁護しておくと、ヤツは私の行動には素早く反応しますよ(^-^;)
例えば目が合ったり、ポフポフと手をたたいたり・・・ピノのほうを見ないで手だけヒラヒラさせても、喜んで飛んできます。

私としては呼ぶとお返事する文鳥に憧れますが、目と目が合ったら飛んでくる~♪というのも悪くないですね~。
スポンサーサイト
