 


落とすという恐怖 

うさぎは骨がもろい生き物だそうです。

抱っこしてうっかり落としたときにポキッ(>_<。)
うさぎ自身がダッシュしようとして強く蹴った拍子にポキッ(どーしろというんだ T-T)


・・・なーんてこともあるそうです。
なので抱っこには注意が必要です。

モコは抱っこされるのが大嫌い。
抱っこしようものなら物凄い勢いで暴れます。

なので私は抱っこが苦手です。というか怖いです。
だって今まで『落とすと危険な生き物』って飼ったことがないんですもの。
それは相手が宙を舞う生き物だったから・・・。

だけど獣医さんは「できる限り抱っこできる方向に・・・」と仰います。
分かってるんです!分かってるんですよ~!!
爪きりしたり投薬したり、抱っこができるに越したことはありませんよね。

なので今はオヤツを膝の上であげてます。
抱え上げることはできませんが、お尻の辺りを片手で包むように支えてみたり、
おなかの辺りをさすってみたり・・・。

モコは初めは膝に乗るのもためらってたのですが、
最近ではオヤツを見せると喜んで乗ってきます(^-^*)
おなかをさすられるのにも慣れたようです。
モコも女の子だし、おなかくらい触れないとマズイですもんね。
(うさぎも人間のように乳腺の病気があるらしいです。あとおなかが張ってないかとか。。)

いつかは抱っこできるように頑張ります(゜-゜)/

↓今日のピノやん&モコ未知♪・・・すごい体格差です(^-^;)


・・・この後モコの背中に爆撃

ピ、ピノ!おまへといふヤツは~!!
