スポンサーサイト 


母の子 

癒しの小動物たちの画像がアップできないので、天然かぁちゃんのお話をば(笑)

私の母は炭水化物が大好きです。
ダブル炭水化物なんてドンと来い。
ちゃんぽんと飯、お好み焼き(関西風)と飯、などなど・・・。

私は一応そういうところを考えてご飯を作るのですが、この前遂にやってしまいました。

少し前の話ですが、ダンナの伯母上が餃子を作ってくれたんです(皮から手作り!)。
昼にダンナの家族と皆でたらふく頂き、冷凍したものをお土産にももらって帰りました。
2・3日して、その餃子を夕飯のおかずの一品にするつもりで、その他のおかずを考えていました。

餃子・・・といえば皿うどんだな。
皿うどん・・・といえば飯がいるな。


そして出来上がった夕食に、ダンナが一言。

「・・・飯はいらんじゃろ??」(・_・;)

そこで初めてハッとしました。
餃子、皿うどん、そして飯・・・。

・・・トリプル炭水化物・・・。

さすがは母の子、っていうかこの日私は母を超えました(苦笑)

----------

カレンダー発送いたしました!

Meさん カッパ小屋さん ぴかぴかさん ぶんの代理人さん
りょうさん カオさん littlebirdさん

色気もそっけもない茶封筒で届きます(^-^;)
広島から怪しい封書がきたら、それはさやえんどうです。
恐れずお開けください(笑)
スポンサーサイト
