スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒中お見舞い申し上げます 

終着駅・長崎

寒中お見舞い申し上げます(喪中)。
新年明けてようやく冬らしくなってきましたね~。
皆さん体調崩されませんように(^-^)/

今年は4日~8日まで長崎に帰ってきました。
ピーコさんは相変わらず元気いっぱいです(^-^*)

ピーコ「なんだ?新参者??(←鳥頭のためもう忘れている)」
ピーコさん(桜文鳥オス・男盛りの2歳)


ピーコさん、以前は台所の食器棚に秘密基地を作っていたのですが、
最近ではリビング(と言えるほど大層なものでもないけど)の姿見の裏にお引越ししたようです。
さすがに寒かったのかしら(笑)

姿見には座布団を寄りかからせてあって、
その座布団のヘリに乗って鏡を見るのが大好きなようです。
そういえば四代目もこの姿見がお気に入りでした。

四代目はそうでもなかったのですが、今のピーコさんは座布団自体もお気に入りのようで、
ちょっとでも座布団に触れると飛び掛ってきます(コワイデス ^^;)

ピーコ「こんにゃろー!!」
ピーコさんVSピノやん


ピーコ「にゃろーー!!」
赤ザブの守護神(笑)


ピーコ「オラオラーー!!!」
目にも留まらぬ早業


ピノ「・・・客に対する態度じゃないよね」あきれモード
まるで無頓着のピノやん(笑)


今回は叔父の家にも寄りました。
叔父家の長男坊・MIXのマグです。

ジ、ジャーキー・・・(じゅるっ♪)

・・・マグさん、ジャーキーに釘付けです(笑)

ひじょーに人間クサイ犬で、『バイバイ』と言われるのが大嫌い。
叔父が『マグ、バイバイ』と言うと、とたんに目つきがきつくなって
叔父の腕をガブガブ噛んでいました(手加減してると分かっててもコワイヨ~ ^^;)
『バイバイ=置いていかれる』って知ってるんですね。うーん、賢いわ。

そうそう、噛まれると言えば・・・。
広島に戻って早々モコに脛をかじられました(T-T)
手加減してても痛いわ(_ _;)
これぞホントの『スネカジリ』ですよ~(汗)

モコ「キレイな薔薇にはトゲがあるのよ♪」
モコもよろしくね♪


ではでは、今年も小動物共々よろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。