スポンサーサイト 


モコの鳥避け 

モコ「ねーねーさやえんどー、モコ悩みがあるの~」
モコ「ちょっと聞いてくれる?」


むひ~プックリホッペがカワユ~イ(脱線)
どうしたんですか、お嬢さん?悩みって何??

モコ「チクショー、あのチビ鳥め~!」

モコ「どうしたじゃないわよ!↑あの白いヤツよ!!
モコのお部屋の上に乗ってピヨピヨ歌ってるのよ!!
いつ爆撃されるか分かったもんじゃないわ!どうにかしてよ!」

(ピノやんは撮影後すぐどかせました ^^;)

そっか~、ピノやん最近よくそこ乗るもんね。
私もどうにかしなきゃと思っていましたよ。
そこで秘密兵器!モコ部屋の守り神を用意しました。じゃーん!

モコケージの守護神


これで大丈夫??

職場でもらってきた、かもめのジョナサンくん(発泡スチロール製)ですよ。
ホントはピノケージかピノやん広場につけようと思ったんだけど、
当のピノやんが怖がってお蔵入りしてたのです。
ピノやんはこれが大嫌いだから、もう乗らないと思うよ。どう?

モコ「ていうか出してくれる??」

モコ「ホントだ!ピノちゃん来なくなったわ!これで爆撃に怯えなくてもいいのね♪」

モコちゃん、お鼻突っ込みすぎ(^m^;)ププッ

----------

本当のところモコ自身はあまり気にしていなかったようですが、
モコが爆撃されるのも気の毒だし、万が一事故につながるといけないので、
モコケージにピノ避けをつけました(笑)

とりあえずは乗らなくなりましたが、妙に賢いピノやんをいつまで騙せることやら・・・?
スポンサーサイト
