スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音に対する反応 

お盆には墓場で花火をバンバンやる長崎っ子・さやえんどうです。
某番組でソレは長崎だけの習慣だと知り、非常に驚きました(^-^;)
ダンナも「そんなことやってんのはアンタらだけじゃ~!」なーんて言ってましたが、
8月15日の長崎は山(お墓が多い)ではヤビヤ(ロケット花火のこと)が上がり、
ふもとでは爆竹が飛び交います(精霊流し)

火薬がないと盆は始まらんのダ!!←ここだけ見るとスゲー物騒(^-^;)



そんな火薬好きの飼い主はさておき・・・
我が家の平和主義者・モコみちは今日もナデナデウットリ中♪
(平和の象徴である白い鳥もいるけど、残念ながらヤツは超喧嘩好き)
クッション好き

クッションに頭乗っけるなんて、人間くさいうさぎちゃんですこと(^m^*)

デカイ目ン玉・・・

シャッター音に反応してキョトキョト☆
モコはいろんな音に敏感です。
耳のよさはピノもモコもそう変わらないと思うのですが、
音に対する反応は結構違いますね~。
モコはたとえウットリ中でも、ダンナがデカイくしゃみをすると
ピョコッと立ち上がってキョロキョロするのですが、
ピノはチラッと横目で見るだけだったり・・・。
ときには片目だけ半開きにして見たり・・・(笑)

どんなにリラックスしていても、くしゃみの音で跳ね起きてしまうのでとっても気の毒(>_<)
モコちゃん、せめてくしゃみの音には慣れてくれ・・・。
うちら花粉症夫婦なんだから・・・(^-^;)

クリクリデッカイおめめには何が映っているのかな?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。