スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格付けしあう小動物たち?? 

こないだの『ザ!鉄腕!DASH!!』で、シジュウカラが北登(ワンちゃん)
の犬小屋の周りで抜け毛をせっせと拾って巣材にしている様子を見て、
何と控えめなんだろう!と感嘆したさやえんどうです。

なぜかって?うちの鳥様は大胆にも生きているうさぎの背に乗り、
せっせせっせと毛をついばむんですよ。(←でも怖いのでごく控えめ)

そしてこれまた大胆にもうさぎの鼻先に舞い降り、
じりじりとヒゲを狙ってるんですよ。(←もちろんさせません)

暴君のあまりの仕打ちに乳母も止めに入るのですが、
そーすっとギャルルル!!(`◇´)

・・・ピノやん、あんた何様なのさ。

ピノ「ぶんちょう様であるッ!!!」
手と戯れる暴君


あまりありませんが、二羽同時に遊ばせているとき、

ピノやんは当たり前のように私の手と戯れ、
モコみっちは部屋の隅っこでゴソゴソ。

そしてピノやんが秘密基地探検に出掛けると、
モコはいつの間にか私の背後に忍び寄り、お鼻でツンツン(撫でて♪)

ピノやんが私のほうにまた戻って来ると、
モコはまた部屋の隅っこ(カーテンの裏がどうやら彼女の秘密基地らしい)でゴソゴソ。

・・・小動物なりに格付けしてる・・・?(゜_゜;)

そして格上なのは小さいピノやん・・・。
まぁ、、、やつが先輩なんだけどさ・・・。

モコ「小さい子に譲ってあげてるのよ。モコはお姉さんだもん♪」
らぶりーモコ未知


ホントのところどう思ってるのか解りませんが、とりあえず喧嘩もなく平和です。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。