スポンサーサイト 


モコスノコ再利用 

モコのケージにはスノコが敷いてあります。
最近はあまりやらなくなりましたが、一時期スノコをガリガリかじるのがモコのブームでした。
スノコは釘が打ってあり、その釘部分の削れ具合をみて新品に交換していました。
釘が出てくると危ないですもんね。
そうやってかじり倒して2組くらいオジャンになりました。

・・・この時を待っていたよ。
釘が出そうで出てない古スノコ・・・。
それが2組(2枚一組なんです)

前々から考えていたんです。
『これって、モコバリケードに使えるや~ん♪』と。
1組だと足りないので、もう1組オジャンになるのを待っていました。
わっせわっせとスノコを熱湯消毒&天日干しして、
いそいそとホームセンターでL字金具を購入し、早速工作~。

↓モコが好きそうなキケン箇所を・・・
キケンなコンセント部分

↓しっかりガード!
ブローック!

↓あまり足を踏み入れて欲しくないところは・・・
(コードにはプラカバーをつけていますが・・・)
オチッコされるとかなわん部分

↓2枚でガード!!
ダブルでブローック!!


今まではこういうところにダンボールを置いていたのですが、
ダンボールだとかじって散らかしたり、くわえて放り投げたりされていました(力持ち ^^;)

今度はスノコなので、モコに強制撤去されることもありません。
人間にとっては軽いので、よけてお掃除するのもラクラク♪
写真だと大きく見えますが、実はそんなに大きくなくて、邪魔になることはありません。
そして不思議なことに、モコはこのバリケードをかじらないんです。
あ~ヨカッタヨカッタ(^-^*)

ピノ「ア~ソウデスカ、ヨカッタデスネ~・・・」
アンヨが気になる・・・

・・・暴君ピノやんは爪を切られてちょっとブルーのようです(^-^;)
スポンサーサイト
