 


モコのコロコロ拾い 

爆弾処理用品(モコ専用)

↑最近導入したモコ用アイテム、トング(100均)と紙箱(広告で折った)です。

まぁ~世の中にはウンとチッコをケージに帰ってトイレで済ますといった
えらくお利口チャンのうさぎさんもいらっしゃるようですが、
うちのモの字はチッコはトイレでするものの、ウンはそこらじゅうにバラ撒き放題なんです。

ま、チッコさえトイレでやってくれればいいんですけどねグッジョブ!

今まではモコフンはティッシュでちょいちょい拾っていたんですが、
なんせ数がピノやんの比にならないくらい凄く多いんですよ。
そして鳥爆弾と違って水分多くないし、コロコロなんです。

・・・さすがにティッシュがもったいないと思いましてねぇ・・・(遅ッ)

要するに何かで拾ってポイすればいいということで、トングを採用。
そしてゴミ箱に直に・・・てのはちょっとということで、
折り紙好きのさやえんどうが広告で(ケチィ)箱を折ってみたわけです。

紙にメがない白いヤツ(笑)
(↑早速新作をチェックする白いヤツ。箱の中は空です

使い勝手はどうかというと・・・これがドンピシャ!
とってもいい感じです。ウン拾いが楽しくなったような気もします(!?)

拾った後は紙箱ごと捨てられるし、久々のヒットだわ~♪
