 


お宝 

最近の放鳥時の必需品↓

お宝


ケージの掃除時や、放鳥時に抜けた羽毛をポイポイ放り込んでいる。
こんな調味料入れじゃなくて、もっとおしゃれな入れ物が欲しいなぁ。
あ、一枚黒いのは実家の桜文鳥ピーコさんの羽です。

だんながこれを見て、
「そんなもん集めてどうするん?」
とのたまった。
なにぃ?『そんなもん』だぁ??と、ちょっとムッとして、
「見る・時々触る」
と言っておいた。コレクションに用途は必要ないのだよ。これは私の宝箱なんだから、放っときやがれこんちくしょう♪
抜け羽毛を集めてらっしゃる飼い主さんって結構いると思うけど。だって綺麗ですもんね。捨てるには惜しいよ。

----------

エビフライテール

ピノは止まり木の位置が悪かったらしく尾羽がギザギザだったのだけど、この換羽で見事に復活!まだまだエビフライっぽいけど、暖かくなる頃には綺麗なしっぽになっていることでしょう。
