 


食いしん坊モコ 

とりうさどちらにも好評の便利な野菜・チンゲンサイ。
他にも小松菜とか大根の葉とかニンジンとか、共通の食べ物は多いです。
葉っぱモノはピノやん一羽では消費しきれないので助かります。
ま、ヨレヨレになったら人間が食べますがね(笑)

モコ「わーい、チンゲンサイだ~!」
はじめペロペロ

モコ「んまんまんま♪」
モシモシモシモシ(食べる音)

モコ「モコは芯もイケルのよ。ピノちゃんと違ってね!」
(ピノやんは葉しか食べない贅沢野郎です
シャリシャリシャリシャリ・・・


モコちゃんブレブレやん・・・(^▽^;)
そんなに一心不乱に食べんでもいいのに(笑)

うさぎは食べたものを自力で吐き出すことが困難なので(鳥は上手ですよね!)、
食べ物には慎重かつ保守的なんだそうです。

しかしうちのウサっ子は割と何でも食べてくれます。
匂いである程度分かるんでしょうか。
牧草の好みは若干あるようですが、他にはあまり好き嫌いのない、
うさぎ初心者に優しい子です(笑)

ピノやんはすぐ太っちゃうから加減が難しいんだよなぁ・・・。
