スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーコさん、暴君に倣う? 

『しばらく休む』と言っときながらスミマセン、復活しました~!
PC復活にはまだ時間がかかるかと思ったのですが・・・
・・・まぁさやえんどうの目測なんてそんなモンです(ハズレまくり 笑)

―――――――――――――――

さてさて、もう一週間ほど前の話ですが、実家の天然母と電話したときのこと・・・。

母「アンタ達の帰ってから、チュンちゃんがサッチガ足に乗ってくっとけど。」
・訳:アンタ達が帰ってからというもの、ピーコさんがやたら足に乗ってくるんだけど。
・注:『アンタ達』というのは私とピノやんのこと。そして『チュンちゃん』はピーコさんのこと。
   (本名は『ピーコ』だけど、実家では主にチュンちゃんと呼ばれています)

あぁ、相変わらず唐突で脈絡のへったくれも無いお言葉・・・さすが母です。
訳と注なしでは語れませんわい。

母の話を要約すると、これまで足に全く興味がなかったピーコさんが、
私とピノやんが実家に帰って以来、しょっちゅう足に乗ってくるようになったそうです。

つまり、足乗りぶんちょのピノやんの影響で、
ピーコさんまで足乗りになってしまったと言うのです。

・・・えぇ~まじでぇ~??(疑)

そんなバカなと言いたい所ですが、思い返してみると・・・。
ピーコさんはピノやんをよく観察しているみたいなんですよね。

ピーコさんはバードバスに全く興味ナシだったのですが、
ピノやんがバードバスを使ってるのを見て、後で自分もコッソリ使ってみたり・・・。
ブランコにも乗るようになったし・・・。

確かに・・・、『ん?真似してる??』と思うようなことがあるんですよね。
母の言うこともあながち間違いじゃないのかも・・・??


ピーコ「ねぇねぇ、足っていいもん?」ドキドキ
ピノ「いいから乗ってみなよ、絶対ヤミツキになるぜ♪」ニヤニヤ
相談中??


ピノやん、、、よその子にヘンなこと教えちゃいけませんよ
ちなみに、ピノやんはピーコさんの影響を全く受けていないようです(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。