スポンサーサイト 


季節は秋 

ピノ「男にはいろいろあるのだよ。」
哀愁漂う男の背中

↑なにやらダンディ気取りのピノやんですが・・・
ムッチリした背中にかわいらしさが残ってますよ。
イマイチなりきれてません(笑)


ピノやんは夜の9時にはケージに帰っておねんねです。
ケージはリビングにあるので、真っ暗&静かではないのですが(布をかけて暗くしてます)
それなりに落ち着くのか、チュンともスンとも言わずおとなしくウトウトしているようです。

しかし最近、、、
いつものようにピノを寝かせ、モコと遊んでいると、いつもは静かなケージから

・・・きゅ~きゅ~きゅきゅきゅきゅわぁ~・・・

と、なんとも切ないきゅ~きゅ~鳴きが。
たま~にそういうこともあるので、はじめは『あら、今日はピノやん甘えっこね』
くらいに思っていたんですが、これが2・3日続いたんですよね。
暴君ピノやんにしては珍しいことです。

きゅ~きゅ~鳴きは以前にも話題になったのですが、
お気に入りの場所とか、好きなものの前でとか、誰かを誘ってるときなどなど
愛だの恋だのに関わる鳴き方のようです。

季節は秋。
秋はぶんちょさんの恋の季節。

布のかかったケージから聞こえる蚊の鳴くようなきゅ~きゅ~鳴きが、
『彼女ほしいよぉ~、独り寝は淋しいよぉ~』
と言ってるようで、飼い主の涙を誘います(爆)←笑ッテルヤン(^-^;)

ダンナも、「ほら!ピノちゃんお嫁さん欲しいってよ!」などと言っています・・・。

季節は秋。
秋はヒナっ子の季節。

楽しい悩みはまだまだ続きそうです(笑)
つーか、ピノが欲しいのって多分人間の彼女だと思うんだけど・・・。



↓ヒナっ子に激しく後ろ髪を引かれる方はモフッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
