 


換羽で半目 

ピノ「なんだよぉ~」
なんだよう

ムフフフ、ピノやん、半目で目つきが怪しくなってるよ♪

どうやら本格的に換羽に入ったらしく、お昼寝は長め。午前中は割と元気にさえずって飛び回っているのだが、お昼過ぎになるとウットリ、ウットリ・・・
特に目立ったハゲもなく、「どこからこんなにポワポワ抜けてるんだろう?」と思っていたのだが、ピノがうつむいてお胸の羽毛の手入れをしているときに見てみると、首の後ろがスカスカ。新しい羽毛も順調に生えてきているらしく、カイカイする度にフケが出る。どこかの筆毛がカイカイするとはじけるんだろう。
早く生え揃うといいね、ピノやん。


そうそう、昨日携帯にマクロ設定があることが発覚(もう2年くらい使ってるんですがねぇ、この携帯・・・)
早速設定して撮ってみると、これまで何となく薄ぼらけだったのが・・・

ピノ「悩殺ポーズ♪えへ♪♪」(お口にボレーのかけら付き)
えへへ♪

うおークッキリ!!
もう少し露出補正が出来れば言うことないんだけど・・・まぁこれで不自由ナシ。
NEW携帯は先送りですな。ちょっと残念な気もするけど。
