 


白いヤツと巣箱 

文鳥用巣箱

日曜にホームセンターで買った、『文鳥用巣箱』。
『ピノテント』は人間の近くに設置(笑)できるのでいいのだが、やっぱり地べたなのでどうも危なっかしい。それならば定位置に別宅があったほうがいいと買ってみた。
(注・メス文鳥さんにはおススメできません)

いかがですか?ピノやん??

ピノ「・・・ここ、なぁに?」
ふむふむ

かなり腰は引けてるけど、さすが『文鳥用』。興味津々のようだ。

だ・け・ど・・・、

ピノ「・・・一緒に来てよぅ」
・・・きてよ

・・・ひとりでは覗くことすらできないらしい。
この位置で立ち止まり、「ちゅ!」と一声鳴いて私のほうをじ~っと見ている。
案外ビビリんぼうだね、ピノやん。

そして今ふと気になったんだけど、はいれるのか?(入り口の幅が・・・)
・・・はいれんことはないだろうけど、ギリギリかもね(苦笑)
