スポンサーサイト 


ドキドキピノやん 

ピノ「ぎゃふんっ!!」



ピノやんが驚いているのはコレ↓
スイングパーチ

CAP!さんで買ったペンプラックスのスイングパーチ(一部改造)。止まり木部分はデコボコしていて、爪のケアによさそう。
要するにシーソー型の止まり木で、意を決して飛び乗ったもののゴワンゴワンと不気味な音を立てながら(←木の机のため)グラグラ揺れて驚いたようです。

ピノ「あれ、壊れてるよ!?」ドキドキ
なんだったんだ!?

ピノやん、宙吊り状態のもの(ブランコなど)は大丈夫なのに、こういうのはダメなのね(^-^;)


----------

土曜にだんなのお友達夫婦の新居に行ってきました。
そのだんなのお友達は文鳥も飼っていた鳥好きです。

そんな夫婦が最近飼いはじめたのがウズラちゃん

まだ人慣れしていなくて残念ながら写真は撮れなかったのですが、まぁるいシルエットでトコトコと走り回り、見た目ポソポソしてる風の羽毛は思いのほか手触りがよくてふわふわでした。

とっても臆病でおとなしく、どこかの誰かさんとは大違い(だんな談)
私よりもだんながメロメロになってました。

とりあえず捕まえて撫でるくらいはできたので、早速

どぉ~れ、きみはどんな匂いがするんだい??(変態的)

と、匂いをフンフン。(だんなが白い目で見ていた)
む、やはりぶんちょの匂いとはチト違うようです。ほとんど無臭でしたが・・・。
でもやはり鳥類。ホッペの辺りをナデナデするとウットリしてました(笑)

今度はうちの白いヤツも一緒に遊べたらいいな~♪無理かな・・・(笑)
スポンサーサイト
