スポンサーサイト 


胸キュンアニマル近況報告♪ 

『胸キュンアニマル』とは何ぞ??という方はコチラ↓

・漫画家の犬(柴田亜美先生)2月23日の記事です。

----------

さてさて、我が家の胸キュンアニマル・ピノは、放鳥するとまず私の素足にオス文鳥ならではの歌&ダンスを披露します(笑)

ピノ「素足じゃないと燃えないんだよね」

そうそう、そして皆さんにご報告しなければならないことが。

ピノやん、4月で1歳になりました!(*^▽^*)

正確なお誕生日が分からないので特にこれといってお祝いなどはしてないのですが、いやはやメデタイ♪お迎え記念日の5月5日には誕生祭(笑)をやる予定です。

飼育法など参考にさせていただいてる文鳥サイトJapanese Rice Birdさんによると、ぶんちょの1歳は人間でいうと20歳。ピノやんも成鳥の仲間入りですな。
今が旬だと言わんばかりに羽毛ツヤツヤ・アイリングくっきり・アンヨすべすべのピノやん。うーむ匂い立つような男っぷりです。血気盛んなところも若さゆえかな??

ピノ「ZZZ・・・」
頭かくして・・・

おっ、またフトコロに頭だけ突っ込んで寝てるな(^m^*)
『頭隠して尻隠さず』とはまさにこのこと。寝顔撮っちゃおうかな~♪

ピノ「甘いなさやえんどー!コッソリ撮ろうったってそうはいかんぞ~」
ギラリ

・・・尻を隠さないのは『隠す必要がない(気配で分かる)』ということなのでしょうか??

忍の素質も開花中。これでパーティーが背後から攻撃されることはありませんね!茶壷様(笑)


この記事、トラバさせていただこうと思ったのですが、イマイチ上手くいかん・・・なんで??
スポンサーサイト
