スポンサーサイト 


まめとフォーゲルパーク 

松江フォーゲルパーク(島根県)に行ってきました!

入り口ではミミズクさんがお出迎え。
よくきたね♪

ちょうどベゴニア展をやってて、園内にはこれでもかとばかりにベゴニアが。
ベゴニアの嵐

球根ベゴニアは人の顔ほどの大きさで圧巻でした。
それにしてもベゴニアってたッッッくさん種類があるんですね。知りませんでしたよ・・・。

『ふれあい広場では』キョロちゃんオオハシさんと遊びました♪
キョロちゃん?
(凶器の大きさにビビッて顔がのけぞるだんな↑)
ふれあいコーナーにはオオハシさんと烏帽子鳥さんがいたのですが、『人に馴れてる』というより『人を怖がらないだけ』のような気が・・・。
餌の入ったカップを持ってないと寄り付きもしないのは少し淋しかったです(^o^A)


コーナーごとに足拭き消毒マットと消毒液が置いてあって、できる範囲での感染症対策はキッチリしてました。鳥さんがいるところは当然温室のような締め切った空間になっているのですが、匂いなどはほとんどなく快適でした(^-^*)

・・・ただ時間が・・・。
島根と広島って隣同士の県なんですけど、行くのに車で3時間もかかりました。電車やバスではもっとかかるでしょう。もっと交通が便利ならちょこちょこ行くのになぁ。『世界最大級の花と鳥の楽園』なのに、ちょっともったいない。
島根・鳥取は地図上では近くても遠いです。神戸花鳥園に行くのと時間的にはそう変わらないような気がします。そのうち神戸にも行きたいと思います(^-^*)

そうそう、ベゴニアソフトクリームはあっさり味でとてもおいしかったです♪ぜひ挑戦してみてね(^o^)/
スポンサーサイト
