スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついてない一日 

ピノ「午前2時に電話してきたとはだいか!?」
(午前2時に電話してきたのはだれだ!?)
こんにゃろう!

『ついてない日』ってありますよね。今日はまさにそれ。
まず、ピノやんも怒っておりますが、深夜2時に電話(固定)が鳴り、だんなと寝ぼけ顔を見合わせて、「だんな、出てよ。不気味だし」と言ってだんなが電話を取ろうとするとピタッと切れました。結構長く鳴っていたようなので、『こりゃ親類縁者に何かあったのでは!?』と、昼間双方の実家に聞いてみたのですが、どちらも「え~?電話してないよ!?」との返事。とりあえずホッとしましたが・・・。
次は絶対出てやる!
そして文句のひとつでも・・・!

そして朝。新聞を見ると今日のお天気は晴れで降水確率0パーセント!ニュースでも曇りのち晴れ。とにかく今日は降水確率は低く、お天気はよさそうな見込み。カーテン越しにも明るい朝日がさしてきている・・・よし!いっぱい洗濯しよう!と意気込んで、シーツやら夜ピノのケージにかける布やらまとめて洗濯し、いざベランダへ。

・・・雪の降りよるやっかー!!!(雪が降ってるじゃねーか)

太陽のマークは『雪が降りますよ』つー意味なんか!?と、一人愚痴りながらピシャッと窓を閉めると、

「うおぉイッテェー!!!」指はさんだっ・・・

ちょっと指の薄皮がむけたので、仕方なくカットバンを貼っていると・・・

ピノ「ギャルルアァグルルラァ!!!(猛攻)」
「イテーイテー!あんたカットバン好かんと!?」

カットバン大嫌い文鳥に、カットバン越しとはいえ傷口をまともにつつかれ大騒ぎ。
仕方なくカットバンをとったら、今度は水がシミルー!!!

もう今日は何もせん!と、ふてくされていたのですが、夕飯の用意はさすがにせねばならず(笑)硬いかぼちゃを切っていると、

今度はがんばりすぎて立ちくらみが

めんどくさがらずにレンジでチンするべきでした・・・。かぼちゃって何であんなに硬いんだろ。オマケにほうれん草をゆでて搾った後、また水ぶくれができた・・・。もうコレは皮膚科に行くしかありませんな。


・・・とまぁこんな感じでした。明日はツイてる日だといいな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。