スポンサーサイト 


誤解 

ピノやんは大の水浴び好きです。
しかし放鳥中に時々ケージに帰ってごはんを食べても、水浴びは絶対にやりません。
きっと、びしょびしょに濡れたらめいっぱい遊べなくなるからだろうなぁ・・・と、思っていました。

しかし今日。
私がPCで遊んでいると、ふいに眠っていたピノやんがパッチリ目を覚ましました。
そしてパルル~♪とケージの方へ。
『あ、おなかすいたんだね・・・』と思っていると、

ポチョン・・・
パルパル・・・パチャン・・・
バルルルー!ドバルルルーー!!

げぇーっ!水浴びですかー!?∑(゜□゜;)

なんで『げぇっ!』かというと・・・
やりおったわ・・・

まだケージ内にヒーターがついてるので、水浴びの時間帯以外は外してあるんですコレ・・・(T-T)
もちろん辺りはびしょぬれです・・・。

しかしせっかく気持ちよく水浴びしてるのを止めるのもかわいそうなので、ガックリしつつも温かく見守ってました(^-^;)

さっぱりしたピノやんは上機嫌で歌ってます。

ピノ「るんるんっ♪」ブルルンッ
でへ♪すっきり!

ピノやん、『握りぶんちょの証』(黄ばみ)が取れてませんぜ・・・。
最近は以前よりもスパイシーなにほひがします・・・。


そして訂正。

・ピノやんは放鳥中、水浴びをしない(誤)
         ↓
・ピノやんは放鳥中、
ケージ内では水浴びをしない(正)

もういっそのこと、放鳥中の風呂場を作ろうかなと考えてます(ヤダナー)。
スポンサーサイト
