スポンサーサイト 


まめと地震と天然かーちゃん 

昨日朝5時、地震で目が覚めました。
初めはちょこっとグラグラしてただけだったので大して気にしていなかったのですが、

グラグラグラグラグラグラガタタタ

ぉおおひどくなってきたッ!焦った私が一番に放った言葉がこれ↓

「ピノが(ケージごと)落ちちゃうーー!!」∑(゜□゜;)

とっさに私の頭をかばってくれただんなが、「あっ、そうか!」とピノケージに走り、ピノやんも無事救出!だんな、なんともヨカ男である!!
ピノやんは地震に驚いて大暴れし、収まると呆然としていました。しかし30分後には餌をガツガツ食べ、「ヒヨヒヨホエッ♪(起きろゴラッ♪)」と普段どおりに。ピノ、なんともタフな男である!!

地震が収まって家の中を一通り見ると、何も倒れてないし何も動いてない。
「あれぇ~?結構ひどかったと思ったんだけどな・・・」と思ってテレビをつけてみると、広島市は震度4。やっぱり結構な揺れだったんだけど、横揺れだったからそんなにひどくなかったのかしら。

そして震源地を見てまたタマゲました。大分!?九州じゃん!!∑(゜□゜;)
さやえんどうの地元・長崎は大丈夫だったのかしら・・・と、各地の震度を見ると、

長崎県 震度2

私・だんな「なんでやー!!?」∑( ̄□ ̄;)

直線距離では広島より震源地に近いはずなのに・・・。
そして震源地と広島が同じ震度とはどういうことだ!?

夕方実家の母に電話し、大丈夫だったよ~と言うと、

母「エッ?何が??」(゜▽゜)?

私「地震だよ!!」(`□`)ノシ

母「あはははーじゃあ皆に心配せんように言うとくけん♪」

私「(アンタは心配しとらんのか!?)・・・言うとって」(- -;)

・・・やっぱり気づいてなかった天然かぁちゃんでした(T-T)
スポンサーサイト
