 


鳥顔 

こないだ仕事が終わって職場の連中とおしゃべりしてたときのこと。
ちょうどペットの話題になって盛り上がっていたところ、
会社のオーナーの奥さんがやってきました。
この奥さん、とても美人で人も良く、ちょっと天然というとても楽しい方なんです。

奥さん「へぇ~、さやえんどうさんは鳥を飼ってるの~!ウン、鳥っポイお顔だもんね♪」

その場にいた全員「鳥っポイ・・・顔!?」∑(゜□゜;)

私は別に、、
目が横についてるわけでもなく(あたりまえだ)、
クチバシのような高い鼻でもなく(鼻ペチャなんです)、
ましてとんがった口でもなく(ポッテリはしてるけど)、

鳥っポイ要素はないと思うんだけど・・・(_ _;)

しかも、小鳥のような声といえば美声、小鳥のような仕草といえば愛らしい仕草の人というイメージもあるけど・・・。

鳥っポイ顔・・・

奥さん、それは喜んでいいのやら悲しむべきなのやら分かんないっす( ̄▽ ̄;)

しかも、種類は何?と聞かれて「文鳥です」と答えると、

奥さん「ウンウン、やっぱりね。似てる似てる」(妙に納得した様子)

や、やっぱりって・・・!?∑(゜□゜;)
・・・どうやらインコ系の顔じゃないらしい(爆)

ピノ「さやえんどーもぼくの仲間だね♪」
フィンチ顔w

ピノやんにハマリすぎて顔まで似てきたかしら(笑)
