スポンサーサイト 


暴君健在 



大きさの違いがお分かりいただけるでしょうか。
しろちびこさんとこの姫うずらちゃんはウズピーの3分の1ほどの大きさだそうです。
それだと文鳥と変わらない大きさってことですね~(エッ?うちの文鳥デカすぎ??)

今日は朝からハムちゃんケージをお掃除し、ゴソゴソと工作してました。
作品その②

そのひとつはハムちゃんの運動場。
さやえんどう宅は『隙間をふさぐ』という習慣がまったくなく、ハムちゃんとケージの外で遊んでいるときにマズイことになりそうだったので、タオルケットの空き箱で即席ハムちゃん広場を作りました(^-^)

作品その①

そしてもうひとつが、ウズピーの新聞&タオル浴び場兼マッタリ部屋(笑)
しろちびこさんとこの砂浴び場を参考に、簡素ではありますがとりあえず作ってみました。
(↑こちらの砂浴び場はもっとゴージャスです ^o^)
ウズピーも気に入ってくれたらしく、いきなり潜り込んでゴソゴソ・・・バサササ~とやってました。

さて、ウズピーとピノの間は3日目にしてビミョウな変化が・・・。

ウズピーはチョロチョロ動いて歌って踊るピノやんが気になるのか、
ピノやんが求愛しだすとタタタタ~ッと走ってきて興味深そうに見ています。

対するピノはウズピーに慣れたのか、ウズピーが近くにやってくると、
遠慮も容赦もなくゲルルルと咆えまくります(T_T)
ウズピーがうちに来た当初は相手の様子を探っていたのか、怒り方も控えめだったのですが、
今ではウズピーが半径30センチ以内に近づくと、タタタと走っていって、口を開けてユ~ラユラ。
おとなしいウズピーはいつも追い払われています・・・。

さすがに文鳥様は気が強いわ・・・(つД`)

ピノ「だってこの家で一番かわいくてエライのはぼくだもん。エッヘン!」
我が家の暴君

・・・一番強いのもアンタだよね(つДT)
スポンサーサイト
