スポンサーサイト 


大乱闘!?鳥っこブラザーズ 

ピノ「あれぇ?」
ヤツは??

ピノ「あれれぇ?ねぇ、あの茶色いヤツは?食べたの??」
どこに??

居ると怒るくせに、ウズケージがなくなると不思議そうな様子のピノやんです。
ピノやん、卵は食べたけどウズピーは食べてないよ。もうお家に帰ったんだよ。

ピノ「そっか。じゃあまたこの座布団で遊べるね!さやえんどーもオイデー♪」
久し振りのピノテント(笑)

そうだね、ウズピーがこの座布団の上でマッタリしてたからピノやん使えなかったもんね(^-^;)

----------

ウズピーとハムたんの飼い主夫婦と、その兄夫婦が遊びに来ました。
ウズピーは飼い主さんを見るなり猛ダッシュで部屋の隅っこに逃げ出し、
私が呼ぶとちょっと戸惑いながらトコトコとやってきました。
・・・そんな様子に飼い主さんは軽くショックを受けてたようです(笑)

そして飼い主さんの兄夫婦と共に遊びにやってきたのは・・・
小桜インコのピッチちゃん@性別・年齢不詳(生後1年以内らしいです。画像がなくて残念)
この子がまたやんちゃっ子で、ウズピーとピノやんに興味津々。
そんな三羽が畳の上でバッタリと出会い、三すくみ状態に!

ピノやんはすかさず北斗○拳の構え!ガルルル
ウズピーは足を活かしてBダッシュ!
シュタタタ

ピッチちゃんは怒るピノを興味深げに見ながらも、
とりあえずウズピーの後をヨチヨチ歩きで追った!

しかし俊足・ウズピーに追いつけるはずもなく(ピノが弾丸のように飛ぶのと同じ速さで走ります)、
ピノやんにターゲット変更。
アタタタター!!と、目にも留まらぬ速さで百烈突きを繰り出すピノやんにもひるまず、
ピノの横に立とうとするので、ここは人間が慌ててセーブ。
今までで一番手ごわい子だったね、ピノやん。

ピノ「なんでみんなぼくの方に寄って来るんだ
ぼくはニンゲンだからトリとは仲良くしないの!」

どいつもこいつも!

ピノやん、なんかスゲー勘違いしてますよ(^-^;)


まぁなんだかんだと、無事にウズピーとハムたんをお返しすることができました(ホッ)。
ウズピーの慣れっぷりを見て、飼い主さんも『すごく可愛がってもろうたんじゃのー(すごく可愛がってもらったんだね)』と、満足していただいた様子。ヨカッタヨカッタ・・・。

ウズピーのマッタリ部屋とハムたんの運動場も気に入ってくれたようで、
一緒にお持ち帰りになりました(爆)

ウズピー、ハムたん、おうちに帰っちゃうのはちょっと寂しいけど、また遊ぼうね(つ▽T)/
スポンサーサイト
