 


たびたび愚痴ってみる 

もうすぐお盆ですね。
盆といえば帰省、ですが・・・。

1.だんなの実家(近所)
2.だんなの父方の祖父母の家(呉)
3.だんなの母方の祖父母の家(岡山)
4.さやえんどうの実家(長崎)


・・・とても回りきれない・・・(゚д゚lll)
特に長崎・・・。

1と2は絶ッッッッ対に外せないので、3と4はいつも後回し。
今まで4は何もない平日に帰っていたんだけど、仕事を始めてそれもできず。
移動に4~5時間かかるので、せめて2泊はしたい・・・。
いや、ついでに友達にも会いたいから3,4泊したい。
いやいや、ピノやんも連れて帰らないといけないからもうちょっと・・・。

・・・無理だ・・・。

来年のGWには帰るぞ!

・・・・・・・来年か。。鬼も爆笑ですね。
『お嫁さん』っていいことあんまり無いですね。
『結婚』って何であんなにオメデタがるんだろう。
いやいや、『嫁業』という忌まわしき因習さえなければもっとマシなはず。
くたばれ因習~!!ヽ(`Д´)ノ
