スポンサーサイト 


ケージにもピノ印 

ピノ「今日もスッキリしないお天気だね」
明日はいいお天気かなぁ?

大雨が続きましたが、皆さんのお宅は大丈夫でしょうか?
さやえんどうの地元・長崎も相当降ったようですが、実家は山の上にあるので、山が崩壊しない限り大丈夫です。陸の孤島になることはありますが・・・。


今日も曇ったり晴れたり雨降ったりの妙なお天気でしたが、ピノケージを丸洗いしました。

ホントはもっと天気のいい日に日光消毒したかったのですが、
待てど暮らせど快晴の休日はやってきません。
ま、天日干しは今度でいいや。

そうそう、夏ということで、ピノケージの表札がリニューアルしました。
ピノやんの居城(笑)

ふりがなつきです(笑)
ニュ~表札

えっ?なんで『夏だから』って?
・・・だってこれもピノやん広場と同じく、某アイスの空き箱の切り抜きですもん(爆)
ちょっとパッケージが変わったのか、前回とは少し違う気がします。

私はケージは機能性重視なんですが、だんなはちょっと違う様子。
インコちゃんのお友達をつけたのも、表札つけたのもだんなです(^ー^;)

しかしこの表札、ピノやんの大好きな紙製なんですよね~・・・。
ピノやんがケージ内にいるときは内側から、放鳥時には外側からカミカミされまくっています。
ケージの側面に張り付いてガジガジやってる様子はとてもデブんちょうとは思えません(笑)

ピノやん、今度は破らないでね~。

ピノ「破らない程度にカジっていい?」
んっ?

ピノやん、だんな泣かせだね(^o^;)
だんなは『ピノが表札壊してもいいように』と、今日もアイスを買っています(笑)
スポンサーサイト
