スポンサーサイト 


ぼくと最近のこと 

このカゴ、以前どこかで・・・?(鳥頭)

皆さんコンニチハ、ピノです♪
さやえんどーはお盆のお休みをうまく調整して、なんとか長崎に帰る暇をひねり出したらしいよ。
こないだビービー泣き言言ってたくせに。やればできるんじゃん♪
でもさ、


12日(土)仕事のちだんなの実家
13日(日)呉
14日(月)岡山
15日(火)~18日(金)長崎
19日(土)仕事のち会社の飲み会


って、スゲーハードスケジュールじゃない??
一週間丸まる家事休む気ですね。この不良主婦め。

んで、狂喜乱舞しながら押入れから引っ張り出してきたのがこのちっちゃいカゴ。
え~っとぉ・・・なんだろう。嫌な予感がするよ。
何だかよく覚えてないけど、これには入らない方がいいような気がするよ。


さ「ピノやんもピーコのアニキに会いに行こうね♪」

・・・まじっすか!?∑(゚◇゚lll)

----------

話変わって、日曜に新しい仲間がうちにやってきたよ。
だんなが、『ピノの妹ができたよ~♪』って、嬉しそうに言ったんだ。

どれどれ?どんなお顔なのかな??


だんな「ピノの妹のモコちゃんだよ♪かわいがってね♪」
モコです♪よろしくね


それは・・・

・・・哺乳類だよね、ソレ。ぼくは鳥類だよ。
ぼくの仲間じゃないよね。


だんな「そんなことないよ、この子も一羽二羽って数えるんだよ。ピノと一緒だね」
モコちゃんかくれんぼ♪


ピノやんドアップ

どっからどー見ても哺乳類だよね、ソレ!?∑(゚◇゚lll)

・・・ぼく、仲良くできるかなぁ?
デカくて俊足・・・ウズみたいだな。
でもウズみたいにぼくの後をついてきたりもしないし、まぁいっか。
モコ~、ぼくの邪魔はするなよ~?ぼくの方が偉いんだからな♪


ピノやんの説明ではよく分からないので補足しますね(^-^;)
写真のうさぎちゃんは6日にお迎えした、ネザーランドドワーフの女の子です。
モコモコのぬいぐるみのような子で、『モコ』と名づけました。

二羽のお世話に関しては、

元うさぎ飼いのだんな→モコの担当
鳥飼いの私→これまでどおりピノの担当


で、お世話による負担はほとんどなくうまくいっています。

ピノやんとの相性も、今のところそんなに悪くないみたい?です。
あまりお互いに興味が無いようです(^-^;)
スポンサーサイト
