 


余裕シャクシャク 

夏の甲子園に夢中のさやえんどうです(笑)
さやえんどうの故郷・長崎県は、あまり高校野球はアツくなかったのですが(高校サッカーはアツいです※)、春の大会で清峰高校が準優勝し(決勝では惨敗したものの、準優勝は長崎県勢では初の快挙。それだけでスゴイワ)、にわかにアツくなっております。
まぁアツかろーがアツくなかろーが、応援していますよ!がんばれ~(^o^)/
ちなみにカープっ子のだんなが応援する広島県代表・如水館高校とはだ~いぶ先まで当たらないようです。

※強豪・国見高校のある国見町(今は雲仙市国見町か?)は、町を挙げて国見高校を応援しています。街灯がサッカーボールの形をしてるんですよ~(^ー^)

----------

さてさて、以前ピノやん専用露天風呂(笑)をご紹介したのですが・・・。
その後も見向きもされず、撤去となりました・・・(T-T)

そして今現在、放鳥中に水浴びしたいときはどうしているのかというと、

ケージに帰ってバチャバチャやってます。

・・・初めからそうしてくださいよ、ピノやん。ピノやんのお風呂用にとボウル買ったのに。

それにしてもピノやん、たいした余裕です。
実家のピーコさんの場合、放鳥中は

餌を食べにケージに帰る時は辺りを注意深く見回し(出入り口を閉められないように)
餌を食べてる最中も人間の動向に注意し(閉められないように)
人が動こうものなら慌てて出てくる(閉め・・・)


なのにピノやんは、水浴びして少し乾かして餌まで食べて出てきます。

どっからそんな余裕が出てくるの?ピノやん。
それとも『閉められたら閉められたで、まぁいいや』って思ってるの?

ピノ「だってさやえんどー、滅多に閉めないでしょ?」ボクニメロメロダカラ
人の足でネムネムのピノやん

・・・私、ヤツに見抜かれてるんでしょうか・・・。
