 


視界良好 

最近ヒーターがまっっっったく作動しなくなったので、取っ払いました。
(うちは温度管理はサーモスタット様にオマカセなんです。こりゃ便利w)

急に見晴らしがよくなって、ピノやんはちょっぴり戸惑い気味(笑)

ピノ「あれぇ??」
んん??

でもしばらくすると上機嫌で歌ってました。
ヒーターがなくなったおかげで思う存分ストーカーできることに気づいたようです・・・。

ピノ「いつも見てるんだぞぅ・・・」ウトウト
デップリ

むむぅ何ともゴージャスなデップリ感(笑)
確かにいつも見てますね、ピノやん・・・『出せ!』というまなざしで。
でもこんなカワイイストーカーなら付きまとわれてもいいな♪

誤解 

ピノやんは大の水浴び好きです。
しかし放鳥中に時々ケージに帰ってごはんを食べても、水浴びは絶対にやりません。
きっと、びしょびしょに濡れたらめいっぱい遊べなくなるからだろうなぁ・・・と、思っていました。

しかし今日。
私がPCで遊んでいると、ふいに眠っていたピノやんがパッチリ目を覚ましました。
そしてパルル~♪とケージの方へ。
『あ、おなかすいたんだね・・・』と思っていると、

ポチョン・・・
パルパル・・・パチャン・・・
バルルルー!ドバルルルーー!!

げぇーっ!水浴びですかー!?∑(゜□゜;)

なんで『げぇっ!』かというと・・・
やりおったわ・・・

まだケージ内にヒーターがついてるので、水浴びの時間帯以外は外してあるんですコレ・・・(T-T)
もちろん辺りはびしょぬれです・・・。

しかしせっかく気持ちよく水浴びしてるのを止めるのもかわいそうなので、ガックリしつつも温かく見守ってました(^-^;)

さっぱりしたピノやんは上機嫌で歌ってます。

ピノ「るんるんっ♪」ブルルンッ
でへ♪すっきり!

ピノやん、『握りぶんちょの証』(黄ばみ)が取れてませんぜ・・・。
最近は以前よりもスパイシーなにほひがします・・・。


そして訂正。

・ピノやんは放鳥中、水浴びをしない(誤)
         ↓
・ピノやんは放鳥中、
ケージ内では水浴びをしない(正)

もういっそのこと、放鳥中の風呂場を作ろうかなと考えてます(ヤダナー)。

ふくろうサンドバック 

こないだフォーゲルパークに行ったときにだんなが買ったピノへのお土産(笑)
お留守番ピノへ♪BYだんな

ふくろうの形をした、手のひらサイズの起き上がりこぼし♪
木の感触がとっても気持ちいいです。

さて、ピノやんの反応は??

ピノ「野郎・・・オレ様の手のひらを占拠しやがって・・・ギラリギラリ
(↑哀れにもふくろうちゃんは蹴落とされました・・・)

・・・あんまり仲はよくないみたい(^-^;)
まぁでもライバルとして意識しているようなので、『気を引いた』という点では成功と言えるのではないでしょうか(笑)
時々ツンツンしてはギャルルと、一羽でやってます(^-^;)

ぼく、いい子ですから。 

凛々しいお姿(笑)

皆さんコンニチハ、ピノです。

最近、ぼくのごはんにヘンなのが混じってる。
そう、さやえんどーがたまに食べてる『お菓子』っぽいヤツ・・・。
『人間のお菓子は毒だよ、ピノやん』とさやえんどーが教えてくれたから、
ぼくはお菓子は絶ッッッ対に食べないんだ。

なのになんでかな?

・・・ハハァ~ン、分かったぞさやえんどー。
さてはぼくを試す気だな??
ぼくがちゃんと言いつけを守ってるか試そうってンだな??

よぉーし、ぼく、このへんなお菓子絶対食べないぞ♪




ピノさん、それは低脂肪ペレットです。

普段のアンタのごはんの5倍はする高価なものなので、ぜひぜひ食べちゃってください(T-T)

・・・しかしペレット移行って難しいですねぇ。
私も以前と違って昼間家にいないことが多くなったし・・・観察できんではないか。

冷や汗ダラダラ 

昨日の夜、ピノやんの爪が欠けてジンワリ流血しました(T-T)
うちには線香というものがなく、もちろん止血剤なるものもなく・・・。
何か代用するもの・・・とあたふたと探しているうちに止まっちゃったのですが、飼い主はヒヤヒヤモンでした。

本鳥は特に気にする様子もなく、あっちウロウロ、こっちウロウロ。

頼むから安静にしてくれ(TДT)

と、ハラハラしている飼い主を尻目に求愛ダンス。オイ・・・(T-T)/
・・・ていうかさ・・・

だから言わんこっちゃない(_ _;)

おとなしく爪きりさせてくれればこんなことにならんかったものを。
今日は心を鬼にしてパチパチ切りました(ToT)
皆さんもお気をつけくださいね・・・。
そして私は止血剤をゲットします・・・。

今日のピノはいつもどおり元気だったのでご心配なく(^-^*)
血がにじんだところもきれいでした。

ピノ「でへ♪怒られちゃった」
キャワユイポーズ

ピンポン玉みたいだね、ピノやん・・・。
