 


モコみち四コマw 

モコ「こんにちは、モコです。クッションの横は落ち着くの♪」
今日も今日とてノビノビ♪

モコ「ねぇねぇ、モコの好きなアレ持ってきてよ~」
ぷくぷくのホッペ♪

モコ「わーい、おふとんだ~♪」(アレ=タオル)
大好きなタオルをかけてご満悦

ピノ「・・・・・じぃ~っ」
モコ「ゲッ!ピノちゃん・・・見てたの?」

現れた白いヤツ


モコはピノのことが嫌いではないようですが・・・苦手のよう
ピノやんがモコの背中に乗ってるときや近くにいるときなど、
お耳がピーンと立ってます。
と言っても耳だけでリラックス体勢は崩さないことが多いですけど。

まぁ、モコにとっては何をしでかすか分からない未知の生命体・白いヤツ。
油断はできないよね~(笑)

ティモコ 



上手く貼れたかな??
うさぎさんのお耳のお手入れ模様です。

ティ○テ~ティモ○~♪

↑ついつい合いの手を入れてしまいます(笑)
・・・つーかモコミッチ、お耳つかめてないじゃん(ププッ、不器用w)
画像が暗い&雑音ごめんなさ~い

モコちゃん、怒る 

きょうもノビッコ♪

2つしかないクッション(白とこげ茶)を、2つとも使ってくつろぐ悪ウサ・モコです。
モコちゃん、ひとつ貸してよぉ~(手前のジーパンは私)


こないだのことです。
モコの放牧中、ダンナはいつものようにうたた寝してました。
んで、寝返りをうったんです。もの凄いスローで。
ダンナなりに、頭のどこかに『モコがその辺にいるかも・・・』
という意識があったと思われます。

案の定、モコはダンナの足もとでのんびり毛づくろいをしてて、
寝返りしたダンナの足がモフッと当たったんです。
「当たった」というか、「押した」くらいだったんですよ。

するとモコはおっとっととよろけつつも、体勢を立て直し
後ろ足で床をスパーン!

わっ、モコちゃんが怒った・・・(゜_゜;)

私とダンナ(←モコに触って起きた)が固まっていると、
モコは「いい!?モコ怒ってるんだからね!!」
と念押しするように、また床をダンッ!!

ダンナが「モコちゃん、ゴメンね」と、頭を撫でようとすると、

ぶぅうううー!!

とブーイングし、ドタドタと部屋を3周ほど疾走。
走ってスカッとしたのか疲れたのか、
その後はまたノビッとしてダンナに撫でられてました(^-^;)

まぁでもダンナ、相手がピノやんじゃなくてよかったね。
モコ未知だからブーブー言われるくらいで済んだけど、
ピノやんだったら間違いなくマシンガン突きですよ。

てゆーか寝るな(笑)

携帯より 

20070425213644

テスト

あぁ~PCの調子が悪いです~・・・
連休前なのにッ(T□T)

音に対する反応 

お盆には墓場で花火をバンバンやる長崎っ子・さやえんどうです。
某番組でソレは長崎だけの習慣だと知り、非常に驚きました(^-^;)
ダンナも「そんなことやってんのはアンタらだけじゃ~!」なーんて言ってましたが、
8月15日の長崎は山(お墓が多い)ではヤビヤ(ロケット花火のこと)が上がり、
ふもとでは爆竹が飛び交います(精霊流し)

火薬がないと盆は始まらんのダ!!←ここだけ見るとスゲー物騒(^-^;)



そんな火薬好きの飼い主はさておき・・・
我が家の平和主義者・モコみちは今日もナデナデウットリ中♪
(平和の象徴である白い鳥もいるけど、残念ながらヤツは超喧嘩好き)
クッション好き

クッションに頭乗っけるなんて、人間くさいうさぎちゃんですこと(^m^*)

デカイ目ン玉・・・

シャッター音に反応してキョトキョト☆
モコはいろんな音に敏感です。
耳のよさはピノもモコもそう変わらないと思うのですが、
音に対する反応は結構違いますね~。
モコはたとえウットリ中でも、ダンナがデカイくしゃみをすると
ピョコッと立ち上がってキョロキョロするのですが、
ピノはチラッと横目で見るだけだったり・・・。
ときには片目だけ半開きにして見たり・・・(笑)

どんなにリラックスしていても、くしゃみの音で跳ね起きてしまうのでとっても気の毒(>_<)
モコちゃん、せめてくしゃみの音には慣れてくれ・・・。
うちら花粉症夫婦なんだから・・・(^-^;)

クリクリデッカイおめめには何が映っているのかな?
